2015年 日高夏まつり | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

夏のイベント目白押しの季節ですが、しかし暑いですね。



当地は全国的にも暑い地域なのですが、今年は37℃台でも3位にも入らない
日があります。世の中どんだけ暑いねん!という感じですね。


どうせ暑いのなら、何とか1位になれるよう頑張りたいと思うのですが、私には
どうすることも出来ませんね。


さて、本題なのですが、休日と夏まつりが重なったので、見に行ってきましたよ
~、という内容です。





ノッケから祭りと無縁ですが、祭り会場近くで撮ったので・・・。
きになるって、まぁ電気屋なんですけどね。







過疎ってます・・・。いや祭りの名誉のために言っておくと、早く着き
過ぎたのですね。
今回行ったのは「日高夏まつり」という、たいそうローカルな祭りでございます。






チンドン屋の方々。






この日も37℃越え・・・。






冷やしパインが欲しい~。








ドローンは禁止で!






もの凄い誘惑に駆られます。







あの肉かぁ~、これはこれで惹かれます。







なぜこの地で龍馬なのか・・・謎めきつつ、惹かれます。








結局、王道中の王道に走った私。冒険出来ない男です。








気が付くとステージは人が一杯に!







地元のチビッ子、飛び跳ねてます。








チビッ子、恐るべき集客力ですね・・・。






こんな人達も鑑賞してました。






スタッフさんと打ち合わせでしょうか。もっと他所でやるべきですし、
何か叱られてる様にも見えました。
「人が怒ってるのに、何ふざけた格好してんだ!!」







豊岡市を本拠地としているNOMOベースボールの選手達です。







全然涼しくなりません!!







日高町吹奏楽団の方々。







コスプレパフォーマーひなたさん。







夫婦デュオ、ばんばらこさん。大変お上手でした!









和田山虎臥陣太鼓さん。迫力がありました。







出番を待つダンサーさん。








花火大会です。








まぁ、写真は下手ですけどね・・・。








暗くてわかりにくいですが、花火終わりにトミーズ雅さん登場!
雅さんのお父さんは日高町出身で、ちょくちょく但馬のイベントに
来てくれます。







もりやすバンバンビガロさんの大道芸。







アキナさんの漫才。







かまいたちさんの漫才。







そんな日高夏まつりでした!





最後に見てて大変面白かった「もりやすバンバンビガロ」さんの
大道芸をご紹介して終わります。














ブログランキング・にほんブログ村へ