夫から妊活期限をつきつけられたら、どう思いますか? | 妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

人生を本気で変えたい人は、
りの流スピリチュアルで、人生のステージを爆上げ!

 

 

 

こんにちは。蓮水りのです。

 

妊活歴が長くて、また、不妊治療期間が長くて、先が見えない状態に途方に暮れている妻に、

 

夫がぽつりと、

 

「今年いっぱいで(妊活、治療を)終わりにしようよ。」

 

といってきた・・・。

 

そんなことを言われたら、どうですか!?

 

あきらめられないから、ずっと必死に頑張ってきた妻に、

 

「今年までにしよう。」

 

そんなふうに夫に妊活期限をつきつけられたら・・・。

 

 

あきられられるものなら、とっくにやめていたし!!!

 

子どもが欲しくて仕方なくて、こんなに頑張ってきたのに、、、急に降ってわいてきた期限・・・。

 

いつかは考えなきゃと思いつつ、落ち込んでいるときにそんなことを言われたら、すごく悲しいよね!?

 

なんでそんなふうに割り切れるの!?えーん

 

余計に時間がないと焦ってしまうよね!?

 

 

もしあなたのご主人が急に司法試験を目指し始めて、4年も5年も落ちていたら、なんて言うかな!?

 

あと一歩のところだったら、「頑張って!応援しているから!」って言えるよね!?

 

でも、妊娠するかどうかなんて、全然分からないじゃない!?

 

分からなすぎるよね!?

 

必死に何年も奥さんが頑張っている姿を見てきていて、でもうまくいかなくて、落ち込んでいる様子を見てきて。

 

なんて声をかけていいか分からないのかもしれない。

 

それで、いたたまれなくって、「もう十分頑張ったよ・・・」とご主人の優しさで言ったのかもしれないよね!?

 

 

奥さんが大事だから、

奥さんをプレッシャーから解放させてあげたい!

自由にしてあげたい!

 

 

そう思っての発言かもしれない。

 

けして、男の人だから、女性の気持ちが分からなくて、ばっさり言ったわけじゃないのかも!?

(そういう人もいるかもしれないけど。)

 

 

何年もできなくて落ち込んでいる奥さんに、

 

「いや、いや、何言ってんだよ!頑張ろうよ!子ども欲しいでしょ!」

と松岡修造ばりな励ましをもらったら、逆にプレッシャーになるよね!?

(ま、とても前向きなご主人であるけどね。)

 

 

男の人は、無関心なふりをすることもある。

 

奥さんが頑張っているのは、十分分かっているから。

これ以上なんて声をかけていいか分からない人もいる。

 

だけど、なかには、

「こんなに不妊治療頑張っているのに、優しい言葉一つもかけてくれない!!!」とイライラしている奥さんもいる。

 

 

あまりにしんどそうな奥さんを目の前にして、

どう声をかけていいのか分からないご主人も多いのかもな~と思うの。。。

 

 

 

 

 

 

 ──────────────────────

☆ ご意見・ご感想お待ちしています。

個別にお返事はできませんが、
頂いたお便りは全て読んでいます。

今後の参考や、励みになりますので是非、送ってくださいね。

また、皆さんの参考になりそうなお話は、

ブログやメルマガでメールの内容をシェアさせていただく場合があります。

 


 
 
 
 
元気になる妊活応援メルマガ
動画プレゼントつき!
苦しい妊活は、もうやめよう!ハッピー妊活できるよ!
ハッピー妊活で人生大逆転!心が変わる9日間のメールレッスン (無料)

 

個人セッション

 

ヒーリンググッズ