【蓮水家の住宅事情】やっとマンションが売れました! | 妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

人生を本気で変えたい人は、
りの流スピリチュアルで、人生のステージを爆上げ!

蓮水りのです。

 

本日、なんとか、なんとか、旧自宅マンションの売買契約を成立してきました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、やっとここまできました~!!!

 

昨年5月に急展開して、マンションを売却していたのですが、不動産屋3件目にして、買い主が見つかり、今日私が夫の代理で契約してきました。

 

疲れた~。もう、家を売るって大変!!!

 

書きたいこともあるけど・・・。

 

終わりよければ、すべてよしな感じもあり。

 

地域で頑張っている不動産屋さんに任せるのが一番だと学びました。

 

うちでいうと、東急リバブル。

 

すっごく頑張ってくれました。

 

そして、買い主さんが見つかって。

 

 

エリア的には、人気があって、もっと早く売れると思ってました。

 

でも、やはり中古市場は、駅近が圧倒的に人気で。

 

どんなに、デザイナーズ物件だろうが、外断熱工法だろうが、100年コンクリートを使ってようが、マンションのスペックよりも、立地が何より中古市場では大事なのだと。

 

 

そ、だから、マンションをこれから買おうとしている方は、駅近でお願いしますよ。

 

駅から徒歩5分以内でしょうね。

 

うちは、9分だったけど、超苦戦しました。

 

駅徒歩3分に巨大マンションがあったので、そこが最強で、1人勝ち状態。

 

戸建ては、駅から離れていてもスペックがよかったら売れると思いますけど、マンションは、立地が何より大事なんだと知りましたよ~。

 

マンションって、買いやすいけど、売却するときには、本当に大変になることがある。

 

大規模マンションだと、同時期に売却物件がでたら、マンション内でライバルがいる。

 

それも大変。

 

うちなんかは、ハイスペックなマンションだったから、駅から9分と遠かったけど、高級マンションなノリの価格だったから、販売価格を下げるのに大変だった。

 

 

家を買うときには、買いやすいから買ったというのは、ダメですね。

 

川原ゆう子さんもおっしゃってるし、賢い投資家さんたちは、売却できる家を買うこと!と言ってますよね。一様に。

 

ああ、10年前に知ってれば・・と何度思ったことか。

 

今は分かります。さすがに。

 

この家は買ったらいいとか、それはやめなさい!とか、素人なりに苦労した1年だったので。

 

いろんな不動産屋とつきあったので、どんな市場なのかも分かった感じ。

 

がっついて、おかしな動きをしてきた不動産屋もいましたし(すぐに契約解除しました)、口だけで全然パッとしない結果だった大手の不動産屋Nもいました。

 

不動産業界の方とがっつり向き合ったのがはじめてだったので、ほんと、勉強になりましたよ。

 

今回、戸建てを買った不動産屋も「この地域だと東急リバブルさんが強いので、いいと思いますよ。」と言ってたくらいに、ほんと、頑張ってくれました。

 

で、同じ地域に住む方に購入していただきました~;;。

 

 

うん千万のお金が動く住宅売買。

 

ほんと、いい勉強しました。

 

今年5月から新居に越してたので、前のマンションのローンもあり、Wローン状態でした。半年間、頑張りました、私;;。

 

Wローンは、お金の体力があれば、やると資産の部分も増えるけど、我が家は子どもの保育園転園があったり、お金もかなりかかって、大変でしたね。

 

ま、でもいつも巡り巡ってくるので、なんとかなるのですが。^^

 

 

10年前にあのマンションを買ったときは、当然”一生住む家”と思って買いました。

 

そのときは、私たち夫婦と犬とでね。

 

で、まさか、子どもができるなんて思ってもなかったから・・・計画変更ですよ。

 

しかも、2人も子どもができて、子どもの将来のお金のことを考えたら・・・。

 

とまあ、計画変更がいろいろ起きたのでね。

 

駅から9分と離れているのに、ハイスペックマンションだから、高い。維持費も高い。今後の大規模修繕とかもうやばい。

 

そういうこと、購入するときに考えておくべきだった。

 

てか、子どもをあきらめて買ったから、ハイスペックマンションを選んだところもあったんだよね。

 

でもね、人生は分からないもの。

 

 

子どもができようが、そのまま住んでいても良かったんだけどね。

 

下の階の方から、子どもが出す音でクレームも来たりして、私も2人目できて、どうしようかと思ってたしね。

 

で、動き出したら、奇跡の戸建て情報。

 

迷わず飛びついた次第でした。

 

 

で、私はもともと戸建て派なので、快適に今暮らしています。

 

マンションに住んでいたときには、やたら周りの音に反応してワンワン吠えていた犬も、越してきてからは吠える回数も減ってる。

 

ジャッキー・チェンの映画のように、手と足がついてしまうくらいに狭小住宅に移り住んだわけですが、

幸せ度は1000%です。

 

子どもが騒いでも、過敏に注意しなくてよくなったし。

 

子どもって、飛び跳ねるし、大声出すし、そういうものなのでね。それが思いっきりできる環境に移り住めたのは、いい決断でした。

 

で、マンション売却に1年半もかかったのは、ほんと、いい学びでしたよ。

 

 

将来どんな計画変更があるか分からない。。。。だからこそ、売れる家を買いましょうね!!!

 

 

 

~お知らせ~

 

 12/19 川原ゆう子のブログ実践編(来週火曜日19時のメルマガで受付開始)

 

 ──────────────────────

☆ ご意見・ご感想お待ちしています。

個別にお返事はできませんが、
頂いたお便りは全て読んでいます。

今後の参考や、励みになりますので是非、送ってくださいね。

また、皆さんの参考になりそうなお話は、

ブログやメルマガでメールの内容をシェアさせていただく場合があります。

 


 
 
 
 
元気になる妊活応援メルマガ
動画プレゼントつき!
苦しい妊活は、もうやめよう!ハッピー妊活できるよ!
ハッピー妊活で人生大逆転!心が変わる9日間のメールレッスン (無料)

 

個人セッション

 

ヒーリンググッズ