【蓮水家の住宅事情①】妊活して親になったからこそ、真剣に考えざる得ないお金のこと。 | 妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

人生を本気で変えたい人は、
りの流スピリチュアルで、人生のステージを爆上げ!

こんにちは。蓮水りのです。

 

メルマガでは、そのときの最新情報をお伝えしていますが、ブログでも記録として残してみようかと思います。

 

妊活をして、高齢で親になる、または、親になった方も多いかと思います。

 

私の経験で拾えるところがあれば、うれしいです。

 

 

皆さんご存知の通り、私は、39歳で妊活を再スタートして、40歳で1人目を出産し、43歳で2人目を出産しています。

 

高齢で親になりました。今、4歳、1歳の小さな子どもたちの親ですよ。

 

夫は、普通のサラリーマン。年齢は、私の1つ上。

 

実は、2人目を作りたいといったときに、夫は強く反対しました。

 

その理由は、自身の会社人生があと10年くらいで終わるからです。

 

55歳で定年となり、そのあとはアルバイトという格下げ採用。

 

収入が減る。ボーナスもなくなる(・・・最近調べてもらったら、額は減るが一応出ると分かりました)。

 
今目の前にいる子をちゃんと大学まで入れて、卒業させてあげられるほど、教育費を捻出し続けることができるだろうか。
 
その不安から、夫は、2人目を作ることをかなりためらったのです。
 
なのに、私の強い気持ちから(ラブ&マネーリーディングのおかげですが)、なんとか2人目を授かることができた経緯があります。
 
 

 
子ども1人を大学まで入れて卒業するまでにかかる教育費は、平均3000万円といわれています。
 
我が家は、6000万円はかかっていく試算です。
 
私は、楽天的というか、いつだって『なんとかなる』と思う性質です。
 
不安なんて、感じだしたらキリがないし、貧乏になっても子どもがいればそれで幸せ・・・そう思っています。
 
でも、子どもの方はどうよ!?
 
親が、自分たちが希望する進路に対して、「お金がないから、そこ(進路)はやめなさい!そんなところへ行かなくても、私たちは幸せでしょ!?」
 
なーんて、訳わからないこと言われて納得します?
 
もし、トンビが鷹を産んで、「母さん!医大へ行きたい!」と言い出したら・・・。
 
 
きっと、私だけじゃないはず。
 
苦労して子を授かった親は、子どもが何より大事。
 
習い事や衣服、学校選びなど、ちょっとこだわったりしませんか?
 
『子どものために』と子どもを最優先しませんか?
 
よりよいものを与えてあげたい・・・だって、やっと私たちのところへ来てくれた愛しい子どもですもの。
 
いつもは、能天気な私ですが、夫の会社員としての収入のリミットがせまるなか、さすがに、のほほーんとしてられんぞと。
 
そして、フィナンシャルプランナーさんに相談することにしたんです。。。
 
ひとまず、つづく^^。
 
 
 
 

 ~ 受付中 ~
 
25日 ランチ会
 
 
 
妊娠体質スピリチュアルレッスン
動画プレゼントつきメルマガ!
心も体も妊娠体質に変えていこう!
5日間で妊娠体質に変わるスピリチュアルレッスン (無料)

 

個人セッション

 

ヒーリンググッズ