年に2回の募集しかないので

お見逃しなく!

 

爆  笑 詳しくはLINEで!

下矢印

友だち追加

 

ID 948qelph

 

 

 
 
 
ランには夢があります。
 
 
 
 
 
それは、
 
不登校のつらさを共に味わった
 
仲間の集まれる場所を作ること。
 
 
 
 
 
今回のブログは、
 
今、ランが考えている夢のお話です。
 
 
 

 

  

 

うさぎ  ランのプロフィール うさぎ

 

ランの娘・約5年間不登校

下矢印

吐きそうなつらい毎日オエー

下矢印

心理学を生かし不登校から脱出飛び出すハート

下矢印

現在、不登校コンサルタント。

不登校脱出オンライン講座、本の出版、

その他メディアを通じて活動中。

 

 

 

元気がでるランのインスタ!

宝石緑 こちら 宝石緑

 

 

ランのブログに初めてお越しの方 

宝石緑 こちら宝石緑

 


ランの体験盛りだくさん!以前のブログ

宝石緑こちら宝石緑

 

 

 

 

 

 

ランは、

 

働くことが好きで、

 

会社勤めをしていた頃、

 

昇進、昇格意欲が高くて

 

ビジネス書を読み漁っていました。

 

 

 

 

 

 

 

スティーブ・ジョブズの本にも

 

書いてあったけど、

 

ビジネス書でよく書かれていたことに

 

このようなことがありました。

 

 

 

 

 

今日が最後の日だったら

 

あなたは何をするのか?

 

朝起きて鏡を見て考えろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

今日が最後の日だったとして

 

あなたがやらないことは、

 

それは自分にとって無駄なこと。

 

無駄なことに時間と労力を使うな。

 

 

 

ってことなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

そのぐらい、

 

自分にとって大切なことを

 

情熱的にやっていたら、

 

仕事も上手くいくし

 

人生は素晴らしくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、若かりしランは

 

そんな風に思えない。。。

 

でした。

 

 

 

 

 

朝起きたら、

 

子どもを起こして、

 

弁当作って、

 

会社に行く。

 

 

 

 

そんな毎日の生活で

 

朝起きて鏡を見て、

 

今日が最後の日だったら!

 

なんて思えませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ランは

 

癌になったおかげで

 

自然とやるようになりました。

 

 

 

 

 

 

昔は自分の命も当たり前で、

 

子どもがいることも当たり前。

 

 

 

 

 

 

ご飯が食べられる。

 

自分の足で歩いて

 

行きたいところに行ける。

 

 

 

 

 

 

 

今はそんな他愛もないことに

 

自然と感謝の気持ちが

 

湧いてくるのです。

 

 

 

 

 

 

なので、ランは日々、

 

明日が最後だったら。。。

 

とか、

 

 

 

 

 

 

今日が最後だったら。。。

 

と自然と考えるようになって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はどうありたいのか?

 

 

 

 

と考え過ごす毎日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後何年生きられるか分からないし、

 

今のペースで

 

いつまでやれるか分からないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、前置きが長くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えへへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、

 

私には新たな夢があります。

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

受講生、卒業生の集まれる

 

オンラインLABOを作ること。

 

 

 

 

    

Amazonランキング

不登校部門 第1位獲得!

 

不登校心理学を学ぼうブルーハーツ

ランの体験談を元に

分かりやすく解説してるよ!

 

 

 

 

 

 

 

LABOのテーマは、

 

キラキラ生きる人が生まる場所。

 

 

 

 

 

 

キラキラ輝く人生に

 

向かっていく人の集まりで、

 

 

 

 

 

たとえば、

 

卒業生からの多い声が

 

サポートする側になりたい。

 

不登校ママパパの

 

ほっとできる場所をつくりたい。

 

 

 

 

 

最近多い声は、

 

子育てがあるし、

 

家にいて収入を得られる

 

SNS起業のやり方教えて。

 

私にもできるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校というつらい出来事を通じ

 

キラキラ輝き出そうとしている

 

受講生や卒業生。

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校という人生最悪とも言える

 

できごとを通じ、

 

 

 

 

 

 

同じ釜の飯を食い、

 

つらさを共に味わい励まし合った仲間は、

 

人生の深いところで繋がった

 

心許せる仲間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にいい人たちばっかりで。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

卒業してさよならなんてもったいない。

 

 

 

 

 

 

 

人生は、

 

良い時悪い時これからもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生に疲れた時もあるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

誰かの役に立ちたい時もあるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

愚痴を吐きたい時もあるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に、

 

気兼ねなくひょこっと顔を出すと

 

馴染みの顔があったり、

 

ひっさびさに会える人がいたり、

 

そんな笑顔でまた明日がんばれる。

 

 

 

 

 

そんな風に

 

繋がれる場所があったら

 

最高じゃね?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えへへ。

 

 

 

 

 

 

 

それが今のランの夢です。

 

来年には立ち上げるぞっ!

 

 

 

 

 

とランは決意表明しました。

 

 

 

 

 

 

あ〜、言っても〜た〜!

 

ほんまにやらなあかん!アセアセ

 

 

 

 

 

    

新学期

不登校を吹き飛ばせ!

キャンペーン!

 

 

新学期でざわつくママパパ

の相談が多く

ランが特別にセミナー動画を

作成しましたびっくりマーク

 

 

通常8500円相当の

ランの講座を

無料プレゼント!

 

下矢印

 

テーマはコレ!

 

不登校脱出!

こうすれば子どもは動き出す!

 

【約30分の動画】

 

 

LINE友だちになってもらうと

ご視聴いただけます。

 

キャンペーン期間

9月10日まで!

 

 

友だち追加

 

ID 948qelph

 

 

 

 

不登校でつらい思いしている方に

 

ランのブログを紹介してもらえると

 

ランはとても嬉しいラブラブ

 

 

 

 

 

良かったら

 

フォロー&いいね!で応援よろしくです照れ

 

では、また〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

いつもブログ訪問ありがとう照れ

 

前回の記事はこちらだよピンク音符

 

 

 

 

 

 


今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 
 
 
 
 

 

ランのブログは、

 

シェア・リブログ大歓迎だよ!