年に2回の募集しかないので

お見逃しなく!

 

爆  笑 詳しくはLINEで!

下矢印

友だち追加

 

ID 948qelph

 

 

 
 
 


 
どんな問題も
 
その人に乗り越えられない壁は
 
やってこない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不登校は乗り越えられる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、
 
あなたにとっても、
 
子どもにとっても然りなのだ。
 



 
 
  

 

うさぎ  ランのプロフィール うさぎ

 

ランの娘・約5年間不登校

下矢印

吐きそうなつらい毎日オエー

下矢印

心理学を生かし不登校から脱出飛び出すハート

下矢印

現在、不登校コンサルタント。

不登校脱出オンライン講座、本の出版、

その他メディアを通じて活動中。

 

 

 

元気がでるランのインスタ!

宝石緑 こちら 宝石緑

 

 

ランのブログに初めてお越しの方 

宝石緑 こちら宝石緑

 


ランの体験盛りだくさん!以前のブログ

宝石緑こちら宝石緑

 

 

 

 

 

 

 

 

人生では、

 

どん底というものを経験します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランの記憶のひとつがコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生の時、

 

ランは突然体がしびれて

 

動かなくなって

 

約1ヶ月ほど植物人間のように

 

ベッドの上で過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

意識だけがはっきりとしているので

 

ある意味タチが悪かったです。

 

 

 

 

 





だって、

 

意識だけまともで

 

体だけ動かないって。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

恐怖しかないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

どの病院も原因不明で

 

たらい回し。

 

 

 

 

 

 

ランがその期間体験したことは、

 

 

 

 

 

 

恐怖。

 

 

 

 

そして、後悔。

 

 

 

 

 

    

Amazonランキング

不登校部門 第1位獲得!

 

不登校心理学を学ぼうブルーハーツ

ランの体験談を元に

分かりやすく解説してるよ!

 

 

 

 

 

 

 

どうして

 

もっと勉強しなかったんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

どうして

 

あの子に謝らなかったんだろう?

 

 

 

 

 

 

もっとあれして、

 

これしてたら良かったな。。。。

 

 

 

 

 

でも、

 

そんな後悔が出尽くしたら、

 

 

 

 

 

人って不思議なもので、

 

希望に変わるんだよね。

 

 

 

 

    

新学期

不登校を吹き飛ばせ!

キャンペーン!

 

 

新学期でざわつくママパパ

の相談が多く

ランが特別にセミナー動画を

作成しましたびっくりマーク

 

 

通常8500円相当の

ランの講座を

無料プレゼント!

 

下矢印

 

テーマはコレ!

 

不登校脱出!

こうすれば子どもは動き出す!

 

【約30分の動画】

 

 

LINE友だちになってもらうと

ご視聴いただけます。

 

キャンペーン期間

9月10日まで!

 

 

友だち追加

 

ID 948qelph

 

 

 

 

 

もし、

 

また体が動くようになったら

 

私は何をしたいのだろう?

 

 

 

 

 

 

 

ずーっと考えていました。

 

 

 

 

 

もっと勉強しよう。

 

 

 

気まずいこともちゃんと謝ろう。

 

 

 

 

 

 

 

やれること、

 

後回ししないでちゃんとやろう。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことも出尽くした時、

 

ランは、思いました。

 

 

 

 

 

 

 

あ〜、

 

英語が話せるようになって

 

世界中を見てみたい。

 

 

 

 

 

 

 

そこに住んでいる人と

 

話してみたい。

 

 

 

 

 

 

 

知らない文化に触れてみたい。

 

 

 

 

 

 

 

ぽつん。

 

 

と湧き出た私の思い。

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以上、

 

私がやりたいことは

 

湧き出てきませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

不思議なもので、

 

そこから少しずつ、

 

体が動くようになって、

 

 

 

 

 

なんと夏休み明けには

 

学校に行けるぐらい回復したのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

倒れたのは夏休み前。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最悪と思える出来事も、

 

よくなるために起こっているからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校は、

 

キラキラ輝く

 

未来の扉が開いたサイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとあなたの将来は

 

幸せに満ちているのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

不登校でつらい思いしている方に

 

ランのブログを紹介してもらえると

 

ランはとても嬉しいラブラブ

 

 

 

 

 

良かったら

 

フォロー&いいね!で応援よろしくです照れ

 

では、また〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

いつもブログ訪問ありがとう照れ

 

前回の記事はこちらだよピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 


今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 
 
 
 
 

 

ランのブログは、

 

シェア・リブログ大歓迎だよ!