あなたは、


人生に恋してますか?

 

 

 

 

 

 






 

 

好きなことは好き!

 

 



 

嫌なことはイヤ!

 

 



 

したいことをしたい!

 

 



 

イヤなことはやりたくない!

 

 

 

 

 



 

 



あなたが、

 

自分との関係が良好になって

 

キラキラした人生を歩み出すと、

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもとの関係も良好になって、

 

子どもも輝きだすよ〜

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ランはアイスを食べる時に輝く!

 

 

 

 

 

 


 

 

いつもブログ訪問ありがとうラブラブ

 

前回の記事はこちらだよピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のママの方が

 

もっと過干渉で教育ママなのに

 

なんでウチの子が

 

不登校になっちゃたの!!!!???

 

 

 

 

 

 






娘が不登校になり、

 

先回りや過干渉がダメだと知った時、

 

ぶっちゃけランはそう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもランと同じように思ったことある?

 

 



 

 

 

ランの書籍

不登校脱出流れ星バイブル書!

 

不登校心理学を学ぼうブルーハーツ

ランの体験談を元に

分かりやすく解説してるよ!

 

 

Amazonランキング

不登校部門 第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

もし、

 

思ったことがあるのなら、

 

その気持ちはよ〜く分かる。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

いいんですよ。

 

 

 

 

 

 



 

 

他の人は。

 

 

 

 

 









私たちの親が育った昭和世代って


頑張れば結果に出た時代だったと


思うんだよね。











私たちの親は


高度経済成長の真っ只中ににいて、













頑張って働けば・・・







大きなテレビが買える!





高性能のコンポが買える!





3ドアの冷蔵庫が買える!











そして、






出世したら給料が上がる。






真面目に働いたら報われる。








そんな時代を生きてきました。












私たちの親は、


学歴で出世や給料などの違いを経験し、


できる限り子どもには良い教育を。











そんな思いで私たちを育てくれました。





















価値観は、


半世紀も経てば変わります。














今の時代、


好きなことを表現する人が、






人に元気を与え、


社会に利益をもたらし、


幸せで豊かになっていく時代です。













あなたも


好きなことで輝いてる?














私たちの子どもは、


インターネットが小さい頃からあって、


豊かな物に囲まれて育っています。









ですから、


私たちの若かった頃に思っていたような、









カッコいい車に乗ってデートしたい。







食事をしたら男がお金を払う。








早く結婚したい







頑張って働いて稼ぎたい!













そんな価値観も今の子たちは、






車はカーシェアで良いし、


電車で十分。









デート代は割り勘。










結婚するだけ大変そう。


結婚するメリットってある?









頑張って働いても給料上がらない。













このように


私たちと全く違う価値観を持っています。











だから、


私たちの価値観を押し付け


子育てしていると、


いつかどこかでエラーが起こります。










でも、


大丈夫なんです。












子どもは親を見て


自分の将来を見ているからね。













私たち自身がキラキラ輝き


自分の人生を生き始めると


子どもも元気になるよ〜照れ










あなたは人生に恋してますか?










 



チョコエクレアとモカコーヒー。


ちょーうまかった!


ニュージーランド万歳!





 

 

では、また〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ランのブログの

 

フォロー&いいね!

 

よろしくで〜す 照れラブラブ

 

 

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 



 




 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だち無料プレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ 初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログ!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップ

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!