島根県松江市で

 

 

ランの講演会が決定

 

 

したよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講演会のテーマは

 

 

 

不登校から回復する

 

3つのポイント!

 

 

だよ〜ウインク気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラオケではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログ訪問ありがとうラブラブ

 

前回の記事はこちらだよピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、

 

島根県松江市で

 

講演会をするきっかけとなったのは、

 

 

 

 

 

三重県津市の講演会をやった時

 

大盛況でキラキラ

 

 

 

 

 

感動の余韻にランが酔っ払って、

 

 

 

呼ばれたら

 

全国どこにでも講演会に行くよ〜照れ

 

 

 

なんてことをブログに書いたことから

 

始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、

 

今回の講演会を主催してくれた

 

代表のママから

 

こんなLINEをもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

私は島根なんですけど遠いですよね?

 

島根は不登校が多いと聞きます。

 

 

 

 

私はランさんの熱い気持ちや

 

「大丈夫です!」

 

に勇気をもらったので、

 

島根で講演会してもらえないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのがランの印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、

 

講演会をさせて頂く運びになりましたが、

 

ここまで来るのに

 

本当に色々なことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

助成金制度の申請?

 

 

審査おりるの?

 

 

会場どこにする?

 

 

手伝ってくれる人どうやって集める?

 

 

 

 

 

 

 

 

代表のママは、

 

やったことのないことばかりで、

 

一つ進めば分からないことがやってきて、

 

仕事も子育てもある中大変でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場も決まりやっとだ。

 

と言う時に親御さんの体調不良。

 

 

 

 

 

 

 

もう講演会はやめよう。

 

さすがにそう思われたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

その時、自分がどうして

 

講演会をしようと思ったのかを考えると、

 

 

 

 

不登校について

 

もっと社会に理解してもらいたい。

 

 

 

 

 

 

誤解をなくしたい。

 

 

 

 

 

 

私は、不登校の子どもを

 

支えるお母さんを支えたい!

 

 

 

 

 

 

自分もすごく苦しんだから!

 

 

 

 

 

私に何ができるだろう?

 

ランさんの講演会だ!

 

 

 

 

と思い出し、

 

やっぱり講演会を実現させようと

 

思われたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このママはすごいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人前で話すことが苦手なタイプの

 

ママなのですが、

 

 

 

 

 

結果、

 

 

島根県教育委員会、

 

 

 

松江市教育委員会、

 

 

 

雲南市教育委員会、

 

 

 

島根県社会福祉協議会、

 

 

 

松江市社会福祉協議会、

 

 

 

 

を後援につけられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっごくないですか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

講演会の準備仲間も

 

10人ほどいらっしゃるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命な人には

 

人が集まるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

講演会の打ち合わせを

 

zoomでさせて頂きましたが、

 

みなさま笑顔の素敵な

 

良い人ばかりでした!照れ

 

 

 

 

 

リアルで会えるのか楽しみ!

 

 

 

 

ランの書籍

不登校脱出流れ星バイブル書!

 

不登校心理学を学ぼうブルーハーツ

ランの体験談を元に

分かりやすく解説してるよ!

 

 

Amazonランキング

不登校部門 第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださっているママパパ。

 

良かったらランの講演会にお越しくださいね。

 

 

 

 

 

 

当日は、

 

質疑応答の時間もありますので、

 

リアルランに

 

あなたの悩みが相談できます。

 

 

 

 

 

 

 

  ランの講演会のお知らせ

 

 

講演会テーマ

 

不登校から回復する3つのポイント!

 

 

 

 

 

場所:島根県松江市千鳥町70

 

会場:松江市総合福祉センター

 

時間 :  14:00〜15:30

 

参加費用:1,000円

 

 

 

 

事前に申し込みが必要です。

 

 

 

 

 

申込みはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのQRコードからでも申し込めるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チラシはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ランのブログの

 

フォロー&いいね!

 

よろしくで〜す 照れラブラブ

 

 

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だち無料プレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ 初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログ!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップ

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!