先日、

 

三重県津市で

 

講演会をしたお話をしましたが、

 

 

 

 

 

その主催した人って、

 

たった一人で

 

約300人も入るホールを借りて

 

ランの講演会を主催してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

今回はその方のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場が大きくてランがちっちゃいですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の記事でも書きましたが、

 

津市の講演会って、

 

ホントその人一人で始まったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のzoomの打ち合わせ、

 

ランとその方だけだったもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の打ち合わせで、

 

 

 

私、講演会なんて

 

主催したことないんですけど、

 

ランさんの話、

 

不登校の親だけじゃなくて

 

みんなに聞いて欲しいんです。

 

 

 

 

 

とおっしゃったことが印象的でした。

 

 


 

 

    

ランの書籍だよ 音譜

Amazon#不登校ランキング 

第1位獲得!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、

 

次の打ち合わせで、

 

 

 

 

 

 

とりあえず320人入る

 

会場おさえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でしたから驚きです(笑)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の意思は情熱を生み、

 

情熱は人を引き寄せる。

 

 

 

 

 

 

 

 

その方を見ていると

 

改めてそれを実感しました。

 

 

 

 

 

 

良かったら

 

その方のブログを見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やれるかやれないか

 

ではなくて、

 

やると決めるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校も

 

もうこの子はダメかもなんて

 

あきらめちゃダメだよ。

 

 

 

 

 

 



その意味は

 

学校に行かせることをあきらめない。


ってことじゃないからね!









 

 

この子は化ける。








 

そう子どもの可能性を


親が信じることだよ!

 

















スティーブ・ジョブズのように見えますか(笑)?

 

 

 

 

 

 

では、またね〜  ウインク 気づき

 

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ ランのブログに初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログはこちら!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップはこちら♪

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!