仕事をするように

 

子育てをしてしまた私。

 

 

 

 

 

こうすれば、こうなる。

 

だからこうしなきゃ。

 

 

 

 

自分が良かれと思って

 

やっていた子育てが、

 

全く通用しなくなった不登校。

 

 

 

 

 

もし、

 

私がそこで方向転換していなければ

 

今頃どうなっていたのだろう?

 

 

 

 

 

不登校の現実を受け入れることは

 

私にとって、

 

自分の全否定のような気がして

 

娘の接し方を変えることが

 

なかなかできませんでした。

 

 

 

 

 

 

どこかで、

 

自分は間違ってなかった

 

って思いたかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

でも今思うことは、

 

 

私が間違ってるとかではなくて、

 

ただ単に、

 

 

 

子供が成長したから

 

私も変わろう。

 

 

 

 

で良いのだと思います。

 

 

 

 

 

 

きっと、

 

不登校のママパパは、

 

同じような道を辿って出口に行くのだと

 

私は思います。

 

 

 

 

 

ランと同じような思いをしているママからの

 

体験談をもらったのでシェアしますね。

 

 

 

 

 

少しでもみんなの気持ちが晴れますようにグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

ランさん。こんばんは。


最近のブログの記事『復学支援』の事で

 

頭の中でグルグルと

 

今までのこれまでの経過を

 

考えさせられました。。。

 

 



自分が良かれと思っていた子育てが、

 

思春期から通用せず、

 

親の言う事は全否定。

 

 

 

 

酷い反抗期となり

 

人生初の壁となりました。

 

 

 

 


本格的に不登校になり、

 

ありとあらゆる手段に藁をもすがる思いで

 

必死な毎日でした。





どんな提案をしても全否定。

 

 

 


主人が

 

地域の不登校支援に連絡をしてくれて、

 

月一の無料のカウンセリングには

 

自分の意思で行ってくれました。

 

 

 

ランの書籍

不登校脱出流れ星バイブル書!

 

不登校心理学を学ぼうブルーハーツ

ランの体験談を元に

分かりやすく解説してるよ!

 

 

Amazonランキング

不登校部門 第1位獲得!

 

 

 

 

 

 


高額の不登校支援は、

 

一瞬頭をよぎりましたが、

 

自分の中で『何かが違う』と思い

 

不安に思いながら

 

自分の力で考えて今に至ります・・・。




体調崩して心配もしましたし、

 

物凄く遠回りして

 

時間がかかっている現状です。

 

 

 

 

 

しかし、

 

息子は、この世に産まれてから、

 

周りの人がどんなに良くしてくれようと、

 

納得が行かないとテコでも進まない気質。

 

 

 

 

それを痛いほど分かった今は

 

いい意味でほおっています。

 

 



自分で何とかするだろうし。

 

 

 


前までは、

 

私は気を使ってばかりいました。


今は勝手にしろって思います。

 

 

 

 

 


勝手にしろって思ったら、

 

あんなにやらなかった、

 

炊事洗濯掃除毎日してくれます。

 

 

 



働いてる家族よりもします。




何が起こるかわからないですね。

 

 

 



私が分かった事は、

 

人をどうこうするのはエゴだということ。

 

 

 

 


他人は他人。

 

 

 

 


それぞれ意思があって、他人は変えられない。

 

 

 

 


自分は変えられる。

 

 

 



どんな状態でも息子は息子。

 

 

 

 

愛は変わらないです。

 

 

 


小さい頃から、

 

一生守るって決めた事、

 

思い出します。
 

 

 

 

 

 

 


 

 

このママが、

 

子どもへの苛立ちや、

 

自分への落胆。

 

言葉にできないぐらい色々な思いを経て

 

ここまで来られたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの健康以外を求めるのは

 

親のエゴ。

 

 

 

 

 

そう言ったランの母。

 

 

 

 

 

その言葉を思い出しました。

 

 

 

 

 

質問のママ、

 

メッセージありがとうね。

 

 

 

では、また〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ 初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログ!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップ

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!