嫌なことから逃げたらダメ。

 

 

 

 


楽な方に流れると将来苦労する。





私たちは親から


我慢することを教えられてきたけど、

 

 

 

 


我慢して育った親ほど


過干渉、先回りする子育てを


しちゃうのだ。

 

 

 

 

 

 

なぜだと思う?
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 





我慢して育つと、


相手が好きなことをしていたり、


楽しく過ごしている人を見ると


許せなくなる心理が働くんだよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



だから、

 


子どもが自由に過ごしていると

 

なまけているように見えたり、

 

 

 

 

 


楽しく過ごしていると、

 

遊んでばかりいると思って


口うるさく言っちゃうのだよ。











 

 

 

 

 






何を隠そう


ランがそうだったのだ!










 

 







そもそも


嫌なことをしているから


我慢する必要があるのだよ。

 

 









 

 

 

 

 

 



好きなことをしていると


集中できたり


やり続けてしまうから


忍耐も我慢もいらないのだよ。









 

 

 

 

 




あなたの子どもに、


好きなことで才能を伸ばして欲しい


そう思っているなら、


嫌なことはさせない方がいいし、


好きなことをさせてあげようね。

 

 

 

 

 

 

 

 

型にはめようとしなくていいよ。

 

 

 

 

 

 

 

普通であろうとしたり、

 

みんなと同じを目指すことに

 

エネルギーを割かないほうが

 

あなたの子どもの花が咲くよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外国人から言われたことなんだけど、

 

 

 

 

日本の子どもはかわいそうだね。

 

勉強がいやでも

 

高校や大学にいかなきゃ

 

いけないんでしょ?

 

お金も時間も無駄だよね。

 

 

 

 

 

 

ランの書籍

不登校脱出流れ星バイブル書!

 

不登校心理学を学ぼうブルーハーツ

ランの体験談を元に

分かりやすく解説してるよ!

 

 

Amazonランキング

不登校部門 第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

 

当時は、

 

勉強して大学行く方が

 

絶対良いにきまってるやん。

 

って思っていたけど、

 

 

 

 

 

 



今は、

 

学歴の議論ではなくて、

 

子どもに抑圧させる子育てが

 

一番良くないと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


団体生活が嫌いな子は、


オタクでOKなのだ。

 

 

 

 

 

 





アニメ!

 

IT!

 

 

 


今の時代、


オタクが稼ぐ時代だよ!






 

 

自分のできることをやっていけば

 

やがて才能は開花するからね。

 

 

 

 




しつけと思って


良かれてとしていることは


逆効果かも知れないぞ〜

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また〜ラブラブ

 

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ 初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログ!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップ

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!