前回の記事はこちらピンク音符

 

 




 

 

 

 

 

 

夏休みに入ったことで始めたこの企画。

 

 

 

 

 

不登校から脱出するために

 

ママパパに読んで欲しい

 

保存版記事特集 ニコニコ気づき

 

 

 

 

 

今回は2回目です。

 

今回のテーマは、

 

子どもを変える方法

 

です。

 

 

 

 

 

 

ゲームやYouTube三昧の子どもを

 

なんとかして変えたいと

 

親は思うものです。

 

 

 

 

 

そんな気持ちの整理に役立つかもですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 親が子どもにしてやれること

 

 

 

不登校中に何度も考えたこと。






 

私はこの子に


何をしてやれるのだろう?

 







 

あなたの親子関係を

 

振り返ってもらえたら嬉しいです ウインク気づき

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 



 

  2. 子どもの可能性を信じる

 

 


言葉で言うのは簡単だけど、





 

子どもの可能性


どうやって信じる?

 






具体的な解説をしています。

 

ご参考にどうぞラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

  3.  子どもの現状を理解する

 

 

子どもに変わって欲しいと願うなら

 

まずは子どもの置かれている現状を

 

知ることが大切です。

 

 

 




子どもが不登校になるまでに

 

どんな思いで過ごしていたか?

 






 

なぜ不登校になったのか?

 

 





 

子どもの理解が深まる記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 




 

  4. 不登校の親がうつになる理由

 

 

子どもを変えようと


必死に取り組むママパパ。





 

一生懸命になるあまり

 

親がうつになることも珍しくありません。

 





すべてのママパパに読んで欲しい記事です。

 

 

 

 

 

 



 

    

ランの書籍だよ 音譜

Amazon#不登校ランキング 

第1位獲得!
 

 

 

 



 

 

以上の4つが

 

子どもを変えるテーマの

 

の保存版記事です。

 

 

 

 

 

 

ブックマークや

 

保存して活用してね!

 

 

では、またね〜  ウインク 気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ ランのブログに初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログはこちら!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップはこちら♪

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!