不登校の子たちの

 

学校以外の居場所って

 

どんなところ?

 

行かせた方がいい?

 

実際に子どもたちは行ってる?

 

 

 

 

 

そんな不登校ママのリアルな情報を

 

集めてみました。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらピンク音符

 

 

 



 

 

 

 

 

 

土日のコーナーの

 

ちょっとした質問にあった、

 

不登校の子どもたちの受け皿。

 

 

 

 

 

みんなはどうしてる?

 

 

 

 

 

たくさんの不登校ママから

 

LINEで意見をもらいましたので

 

シェアしますね!

 

 

 

 

 

 

みんなの意見を読んだ感想は、

 

その時のブログで言ったことと

 

重なりますが、やっぱり

 

 

行く子は行くし、

 

行かない子は行かない

 

 

っていう感じだね。

 

 

 

 

 

リアルなママの声って

 

とっても参考になるよ!

 

 

 

 

みなさんにもリアルに

 

感じ取ってもらうために

 

スクショでご紹介します飛び出すハート

 


 

 

    

ランの書籍だよ 音譜

Amazon#不登校ランキング 

第1位獲得!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親は、家にいると

 

社会性が育たないとか、

 

家族以外の人と合わせたいって思うけど、

 

そんなことないと思うな。

 

 

 

 

 

 

 

不登校中はさなぎだから。

 

 

 

 

 

さなぎの中の様子が見えないだけで

 

すっごく成長しているからね。

 

 

 

 

 

とは言っても不安なママ。

 

 

 

 

 

心理学者河合隼雄先生の

 

この言葉をプレゼントしよう 照れ 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

だいたい子どもというものは

 

親の目が届かないところで

 

育っていくんです。

 

 

 

 

 


 

ランが娘の接し方で迷った時、

 

自分に言い聞かせていた言葉はコレ。

 

 

 

 

 

 

 

声は掛けても無理強いはせず。

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

学校以外の居場所については

 

子どもちゃんに声をかけてみて

 

行く子は行く、

 

行かない子は行かないでOKなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのちょっとした質問

 

あったらLINEちょうだいね。

 

土日のブログでお答えします。

 

待ってるよ〜気づき

 

 

 

 

では、またね〜  ウインク 気づき

 

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ ランのブログに初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログはこちら!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップはこちら♪

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!