こんにちは!

 

ランです。

 

お元気ですか〜 ハートのバルーン

 

 

 

 

Amazon

#いじめ・不登校ランキング

第1位獲得!

 

子どもが不登校になっちゃった

 

ご購入はこちら ニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

 

この記事の続きです。

 

まだの記事はクリックしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでくるのに

 

どれだけの忍耐と

 

エネルギーがかかったか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

現実はそうは甘くなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘と向き合い、

 

1年以上の年月をかけて

 

取り組みましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私、高校へは行かない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の中学3年生のある日、

 

私は娘に

 

そう宣言されてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭真っ白。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は何も考えることが

 

できませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくしてから、

 

 

私は、

 

 

どうしても

 

 

娘に分かって欲しくて、





高校行ったら

 

中学より自由になるし楽しいよ。

 

 



中卒で働いて


○○ちゃんにとって楽しい


と思える仕事だったらいいけど。

 

 

 

 

 

自分に合っていない、


他の仕事がしたいと思っていても

 

選べる選択肢が少ないよ。

 

 

 

 


と言いました。

 

 

 

 

 



すると娘は、

 

 



先の事なんて

 

言われても分からへん!

 

 




高校が楽しい、


大学が楽しい、

 

 

 

お母さんに

 

いくらそう言われても

 

 

 

 

 

分からへん!

 

 

 

 

 

 

 

 



勉強も、

 

 

学校も、

 

 


意味

分からへん!

 

 

 

 

 

 

 

 



と、布団にもぐって泣きました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 「もう、放っておいて・・・」






と言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

どうすればいいのだろう…。

 

 

 

 

 

私は呆然としました。

 

 

 

 

 

 

 

学校に行かないと

 

私にとって

 

この子はダメなのか?

 

 

 

 

 

 

学校に行って欲しい

 

と言う思いは親ならあるはず。

 

 

 

 

 

学校に行かない選択をしたら

 

この子には

 

どんな未来があるのだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々なことを自問自答しました。

 

 

 

 

 

この続きは次回で。。。

 

 

 

 

 

 

よかったら

 

このブログをフォローしてねっ! 飛び出すハート

 

よろしくで〜す 照れ

 

 

ランと友達になろう!

ランの公式LINEって何?

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

宝石ブルー不登校前半がメインのランのブログはこちら

 

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ