こんにちは!

 

ランです。

 

お元気ですか〜 ハートのバルーン

 

 

 

 

Amazon

#いじめ・不登校ランキング

第1位獲得!

 

子どもが不登校になっちゃった

 

ご購入はこちら ニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の続きです。

 

まだの記事はクリックしてね!

 

 

不登校の勉強・受験対策シリーズ ウインク気づき

 

vol.1 勉強のやる気スイッチはどこ?

 

vol.2不登校の娘が勉強を始めたきっかけ

 

 

 

 

 

 

 

勉強や学校に意味を見いだせない。

 

 

そんな娘が

 

勉強なんてするわけないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が娘だったとしても、

 

 

もう、

 

みんなに追いつけないし、

 

 

 

 

 

 

自分は落ちこぼれてしまったのだから、

 

勉強する意味ってないやん。

 

 

って思うと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が、

 

この子を救ってあげれるとしたら、

 

 

 

希望の光を見つける

 

 

 

という問題を

 

一緒になって考えていく

 

ということだと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたら良いの!?

 

この子の将来はどうなるんだ!?

 

 

 

という私自身の不安を、

 

この子に

 

ぶつけるんじゃなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やれ!

 

やれ!

 

ばっかり言うな。

 

 

 

 

 

 

 

私ならきっとそう思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校も定着し、

 

冷静になって痛感したことは、

 

 

 

 

 

 

 

親で、

 

大人の私が

 

どうすればよいか分からないのに、

 

この子が分かるはずがない。

 

 

ということでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせ、

 

このままの状態が続くなら・・・。

 

 

 

 

納得しないと動かないウチの娘

 

にやってみたことが、

 

 

 

勉強する意味を

 

一緒に考える

 

 

 

ということでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

娘に勉強させよう

 

ということではなく、

 

 

 

 

 

もし、

 

私がどん底で、

 

自分の未来に絶望しか

 

感じられないとしたら・・・

 

 

 

 

 

絶対に離さない

 

 

と言って手を握り締め、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明かりに向かって

 

一緒に歩いて行こう。

 

 

 

 

と言ってくれる人がいたら、

 

 

 

 

 

 

私は、

 

 

もう一度、

 

一歩を踏み出せるかもしれない・・・

 

 

 

そう思ったからです。

 

 

 

 

 

 

この続きは次回で・・・

 

 

 

 

よかったら

 

このブログをフォローしてねっ! 飛び出すハート

 

よろしくで〜す 照れ

 

 

ランと友達になろう!

ランの公式LINEって何?

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

宝石ブルー不登校前半がメインのランのブログはこちら

 

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ