【爆弾発言】節約ってぶっちゃけ疲れない?主婦の叫び!! | 庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージが自慢の注文住宅を建てるまでの道のりや、一軒家でのんびり暮らす日々の様子を綴るブログです。マイホーム計画中の方や、一軒家に憧れる方におすすめです。

私はこんな人

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

2歳看板持ち0歳看板持ちの男の子と夫の4人家族ダッシュ

 

夢のマイホームを買うまでの道のり

や失敗談、子育てについてなどを

発信していますひらめきスター

 

 

いいお母さんになりたくて、

育休中に副収入を得た方法は→コレ!

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 どうも〜らむですウインク

 

 

 

 

いつも、いいね・コメント

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

この前ママ友とランチに行った時に、

 

 

 

 

癖つよのママ友が

節約についてめっちゃ語ってたんだけど、

 

 

 

 

 

節約ってぶっちゃけ疲れない??

image

 

 

 

 

 

なんかよく

 

お金を節約するか稼ぐか

 

っていう話を

TVとかでやってるけどさ、

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどっち派???

 

 

 

 

 

 

 

私は、子供を産む前は

「節約派」だったの!!!

 

 

 

 

 

 

でもさ、子供産んでから、

節約が苦痛で仕方なくなってさ

 

 

 

 

今は断然、稼ぐ派!!!!

 

 

 

 

 

なんでかってさ、

 

 

 

時間をムダにする節約があるって気づいたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

節約にも色々な方法があるけど、

私の場合、

 

 

 

10円安いからって遠くのスーパーまで行ったり、

スーパーのはしごしたりしてたの!!

 

 

 

確かに10円は節約できるけど、

 

 

その10分で他のものを得られたら

もっと価値あるんじゃね?

 

 

って思ってさ指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

子供が産まれたら、

ママの時間って本当に貴重で

子育てに追われる毎日で、

自分の時間なんてほとんどないしチーンチーン

 

 

 

 

 

だからこそ、時間を上手に使えば、

 

節約じゃなくて、

もっと稼ぐチャンスが増えるなって思ったの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもさ、正直に言うと、私、

 

節約のために我慢するのって苦手なのよねもやもや

 

 

 

 

 

 

例えば、

  • 旅行に行きたいけどお金がない
  • レストランで安いメニューを選ぶ
  • 欲しい服を我慢する

 

 

 

 

こういうの、あなたもあるかな??笑い泣き

 

 

 

でもさ、ずっと我慢し続けるって、

人生楽しくないよね悲しい

 

 

 

 

それに、子育て中のママだからこそ、

たまには自分にご褒美をあげたい時ってない?

 

 

 

 

 

 

 

私は、節約するより、

もっと稼げるようになることで

 

好きなことにお金を使えるようになった方が、

人生の満足度が上がるって今は思ってる上差し気づき

 

 


 

 

 

 

だからと言って、

無駄遣いするかって言われたらそれは違って、

 

 

 

 

 

節約すべきところとそうじゃないところの

見極め方が大事だって思うんだよね気づき

 

 

 

 

 

 

 

全ての節約がダメってわけじゃなくて!!!

だから私は、この2つを考えるようにしてる下差し気づき

 

 

 

 

  • 節約で時間が奪われる?
  • 節約以外の目的もある?

 

 

 

 

 

例えば、格安SIMに切り替える、

無駄な買い物を控えるキラキラ

 

 

 

これは時間を無駄せず節約できるよね拍手

 

 

 

 

 

逆に、お弁当作りが好きで楽しみながら

お弁当を作ってる音譜

 

 

なら、それはOKハート

 

 

 

 

節約プラス趣味の時間になるからね目がハートキラキラ

 

 

 

 

 

要は、自分にとって大切なものは何かをしっかり考て

賢く節約することが大事だと思うの!!

 

 

 

 

限りある貴重な時間だから、

より豊かに過ごすためには、

 

 

節約より稼ぐことに時間を使っていったほうが

結果コスパがいい!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんか熱く語っちゃって

長くなってしまった笑い泣き笑い泣きw

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれにせよ、

稼ぐための時間を作る必要があるから

私が実際にやっていることを

 

 

 

次の投稿でシェアしてみるねチューキラキラ

 

 

 

 

 

 

よかったらまた見に来てねウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

では、また〜バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時短になるのに、

栄養満点な優秀セットキラキラ

 

 

これに救われた日は数知れず...笑い泣き

 

 

 

 

今ならアニバーサリーセールしてるよお願い気づき

9,900円→80%OFF 1,980円/

→今すぐお得に試してみる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはまとめてるよ下差し気づき