雨の日の保育園送迎が苦痛!我が家の解消法を公開!! | 庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージが自慢の注文住宅を建てるまでの道のりや、一軒家でのんびり暮らす日々の様子を綴るブログです。マイホーム計画中の方や、一軒家に憧れる方におすすめです。

私はこんな人

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

2歳看板持ち0歳看板持ちの男の子と夫の4人家族ダッシュ

 

夢のマイホームを買うまでの道のり

や失敗談などを発信していますひらめきスター

 

お得大好きなアラサー主婦ですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

\今日は0のつく日/

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも〜らむですウインク音譜

 

 

 

 

今日の大雨やばすぎたよおおおお驚き驚き

 

 

何回か停電にもなったしね真顔

 

 

 

 

 

 

雨の何が嫌かって、

 

 

保育園の送迎よね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

独身の頃ならさ、雨でも、

「好きな人と相合傘して、肩が濡れちゃった〜❤️キャハ」

 

 

 

なんて、言ってたけどさw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今となっては、

子どもが濡れないようにしないといけないから、

 

 

 

親なんてずぶ濡れ状態よねチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日の送迎で辛いのはさ、

 

 

 

・朝の準備に時間がかかる

・子どもが濡れて風邪ひかないか心配

・荷物が濡れる

・自分が濡れて大変
 

 

ってとこだよね〜〜〜笑い泣き

 

 

 

 

 

 

みんなどんな対策してる???

 

我が家の場合は、

 

 

 

 

とにかく子供はレインコートを着せる!!

 

 

 

子供って傘さしたがらない???

 

でもさ、2歳の長男は傘を振り回す!!!

結果雨に濡れて全身ビチャビチャ…

 

 

 

 

だから、

 

有無を言わさずレインコートを

着させるようにしたよ物申す

 

 

 

 

 

最初は嫌がってたけど、

息子の好きなレインコート買ったら

逆に喜んできてくれるようにニコニコ

 

 

 

 

 

これなんだけど、

 

 

 

\後ろ姿がめっちゃかわいい/

 

【楽天1位&高レビュー】レインコート 恐竜 キッズ 子供用 怪獣 80-120cm かわいい カッパ 雨がっぱ カラフル レインウェア レインポンチョ キッズレインコート 雨具 携帯 旅行 防水 撥水 保育所 保育園 幼稚園 小学生 小学校 低学年 男の子 女の子 80 90 100 110 120 かっぱ

 

→お手頃なのに楽天1位&高レビュー!!

 

 

 

「恐竜だ〜」って言って

喜んで変身してるよ笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、問題は、わたくし!!!!

次男を抱えながら傘さすのまじきつい!!!

 

 

 

 

 

だから、こちらをポチった飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

傘もつの大変だからと思って

 

まじで買おうと悩んでるコレ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那に見せたら

 

 

「へっ?嘘でしょ????

 

 

 

って鼻で笑われたよ真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

こっちは本気じゃーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?そんなにおかしいかな???w

 

 

 

 

こっちは至って本気なんだけど...

 

 

 

 

 

みんなはどう思う???

 

 

 

 

 

 

→旦那に笑われたアイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ、

早く梅雨終われ〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

では、また〜バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えっ?こんなにたくさん読めるの!?」

 

 

\初月無料で読み放題!!/

【ブック放題】コスパ最強!月額550円で雑誌・マンガ読み放題!

→今すぐ無料で試してみる♪

 

 

 

最初は無料だから始めたけど

使ってみると有能すぎてビックリ!

 

 

 

何より本を買わなくなったから

家の中がスッキリ片付いた音符

 

 

 

 

私の体験を詳しく書いたからよかったら見てね→★