KCON JAPAN 2024 ② 雑食が見るコンベンション | らんぽのブログ♬

らんぽのブログ♬

K-POPなどイベントオタ活、グルメ中心で気ままに書いてます^ ^
WannaOneからの推し、AB6IXウジンくん❤️
最近はボイプラからの推しのZB1ゴヌク❤️
K-popはJYJジュンスから。

 現場大好き



スターKCON JAPAN 2024スター
②コンベンション




KCONは毎年システム違うし、当日行くまでよくわからない‥


現場に行かないと詳しいブース配置はわからないし、

本当にグッズにZB1トレカ付かないのかどうかも不明汗うさぎ

←去年はギリギリのタイミングでZB1トレカ追加されたはず!


入場待ちの一瞬で撮ったリストバンド交換のところの会場配置図見直し🧐


本当にZB1ブースない真顔


xの雰囲気的にZB1トレカもない真顔真顔

グッズ買う気うせる‥


ちなみに会場内にブースの案内図もないし、係員も警備員も誰もわからない‥

持ってる地図広げてくれた人もいたけどブース名とかはないし、アプリも使い物にならない‥

そして最初の地図を見るためには一体会場出て再入場が必要‥

地図の貼る場所間違えてないはてなマークオエー


ちなみに廊下の自販機で買うのにも外に出てからの再入場なので、時間帯によっては入場待機列に並ばないとだと思います‥


去年の事を考えて余分に飲み物持ってきたけど、結構しんどくなってきて、空いてる時間帯に冷たいポカリ購入しに外に出ました。




12:00TWSのミーグリ終わってから少しウロウロ。


20時ZB1のミーグリまでの間に見たいものは

BOYNEXTDOORの何か

アイドルのロッカー

③タワレコブースでZB1KCON限定トレカ付きアルバム買う

③課金チケットに¥2000分のグッズ券付いてるから何か買う


⬆️本当はレカペ狙いのスクラッチの為に一万円分買おうと思ってました。(トレカは¥8000)


でも朝入場待ちしてたら突然


congratulation🎉🎉


とメールが来たんですよびっくりびっくりマーク


オンラインの、当選者発表の1000人分の穴あきメアド名簿で見つけられなかったし諦めてたけど、

実はレカペ当たってたみたい爆笑飛び出すハート



なので、グッズは別にほしいのないし金券消化くらいでえー


ギリギリまで当選メールもないから、

穴あき名簿でそれっぽいアドレス見つけた人たちも確信待てずにハラハラしてたみたい。




ロッカーコーナー⚾️


⭐️ZB1



なんか展示微妙ー。

ゆらゆらアルバムがただ置いてあるだけ‥

センスというか、手抜きにも程があるむかつき





⭐️TWS               ⭐️BOYNEXTDOOR

⭐️&TEAM               ⭐️TIOT






📕ブース📕


タワレコブースは1アーティスト3枚しか予約できませんでした汗

QRコード読み取ってこの日は注文は割とサクサクだったけど、土曜はかなり混んで制限かかったらしい。

2時過ぎでミアイとかの特典は終了したみたい。


予約アルバムならたくさん売ればいいのにーむかつき

ZB1なんて特典も後からのお渡しだし‥

ちなみにラポネ他グループの特典はその場で生写真お渡し。

ZB1は限定トレカ。

後日タワ渋受け取りか、¥900の配送



⭐️ラポネブース


大々的な感じのラポネブースはナムドルとヨドル別れてました。



3回目のスクラッチで当たったからワクワクしたのに自分のIDカードでね絶望

あとメンバー映ったチラシとティッシュ。

ヨジャブースは輪投げ外れてティッシュもらいました。





⭐️TIOT



結構大きく場所取ってて、事務所が力入れてるのを感じました愛飛び出すハート



しっかりしたバナーとクジでランダムトレカ




⭐️&TEAM





⭐️OLIVE YOUNG 


オリヤンの中にcolorgramがあって、

そこにZB1コーナーがあったみたい。


疲れ切った頃それを知って、

並んでたから土曜に行こうと思ったら土曜は並び制限出るほどで結局行けずショボーン

化粧品現品貰えてかなりお得なブースだったらしい。



⭐️フードコーナー

去年よりゆったりした間隔のフードコーナー


⭐️VIPのフードコート

⬆️噂のチャージ料1テーブル1時間¥5000


‥がら空きでしたグラサン

いるのはスタッフ証ぶら下げた人の打ち合わせ的な

無駄に紫でシャンパン🍾の飾り付けとかして豪華っぽくアピールw


⭐️全体図

BOYNEXTDOORのミグリだったかな?




⭐️INIミーグリ

通りすがり



⭐️BOYNEXTDOOR ダンス


ボネクドを見てみたいな〜と思ってて、ちょうどここの前でおにぎりもぐもぐしてたら、封鎖されてたエリア解放されたので突入〜口笛


アナウンスで「気分の悪い人は手をあげてください🖐️

少し下がってくださいびっくりマーク

とかずっと言ってたから多分最前列はカオスでぎゅうぎゅうみたい。

INIもこの前にやってたから凄かったんだろうな。



出てきたらしいけど、ダンスステージは低くて何も見えない。

スマホを掲げてそれ越しになんとか驚き



ずっとスマホ掲げてて肩凝ったあせる

距離の割には肉眼でほぼ見えなかったし‥

ミーグリかKCONステージの高さのあるステージ見れば良かったネガティブ

一列目とかの人は目の前を歩いて、スマホで自撮りとかしてもらってましたけどね。

だから熱中症になるまでぎゅうぎゅうの中早い時間から待機して粘ってたのかと‥




⭐️Kep1erミーグリ

通りすがり



⭐️THE WIND コネクティングステージ


ゴヌク会メンバーと待ち合わせるのに近くの壁際に座ってもぐもぐしながらチラ見


年齢が15.16が大半と聞いて驚愕ガーンあせる
あまりにも若すぎる‥汗汗


ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

KCON特典付きアルバムがタワレコ渋谷に入荷したようなので取りに行ってきます🚃💨

皆んな3枚ずつだし、現地予約した人しかいないから今日タワレコで交換できるかどうか‥🤔