KCON JAPAN 2014 準備編 | らんぽのブログ♬

らんぽのブログ♬

K-POPなどイベントオタ活、グルメ中心で気ままに書いてます^ ^
WannaOneからの推し、AB6IXウジンくん❤️
最近はボイプラからの推しのZB1ゴヌク❤️
K-popはJYJジュンスから。

 現場大好き

花KCON JAPAN 2024 花


⚠️次回の為のおまとめ



  ⭐️Mcountdown zozoマリンスタジアム



⚫︎これは1dayplusチケットで、座席ありの通常のコンサート扱いです。



空中トロッコってどんなだろ‥



  ⭐️KCONステージ 幕張メッセ コンベンションエリア



これは今年から。

一万人レベルのスタンディングだとか🥶

MINIさんやJAMさん達が先着場所確保に闘争心あらわにしてます‥

フリー入場なのか直前で整理券になるのか未知‥


とりあえずやばそう‥




  ⭐️MEET&GREET


チケット取れた人の後ろがフリー入場らしいけど、仕切られた空間なら入場制限出るかもだしなんとも言えない‥

ずっと居続ける人がいるかどうか‥



  ⭐️SHOW CASE


新人さんメインの小規模ステージですね。


  CONNECTING STAGE




  ⭐️タイムスケジュール




グッズやタワレコブースも行きたいし、(ZB1ブースは?)上手くスケジュール組みたいところ🧐




  地図



  ⭐️RED CARPET


実はレカペ抽選がありました。

3days買ってた人はほぼ当選。

そのあと課金勢だけひっそりエントリーがありました。

1日千人だから当たるかと思ったら

落選真顔

X見ると半数くらいは当たってそうだったけど‥


課金の意味が全くなかった‥




  ⭐️グッズ


去年は¥5000以上グッズ購入でトレカプレゼントだったけど、今年は¥8000以上絶望


今のところトレカのラインナップにZB1ないけど、去年も直前で発表されたからあるでしょうね。


おまけに¥10000以上で、レカペやミグリをちらつかせたスクラッチまでネガティブ




  KCON CAFE


KCON会場意外でも先取りでカフェやってるけど、中でもやるみたい。

今のところZB1のトレカはないからスルー。




  闇くじ


レカペご招待の¥600の闇くじも‥

他の賞がしょぼすぎる‥

しかも当日券持ってる人じゃないとダメなやつ‥




当日整理券のお知らせ📢 


水曜あたりから既に現場で並んでるという噂がXに流れる

➡️どうもMINI.JAMさん中心に名簿管理して並んでるとか‥

➡️雨なのに風呂無し3日過ごした人たちと近くで過ごすのかと怯える私ガーン


🆕運営からLINE整理券のお知らせ📢






GPS利用してるから現場近くまで行かないと発券できないみたい。



課金レーンは別のライン整理券だけど、8時から整列で交換が9時開始となってたので、予定より早く出発🚃💨


普通に一般並んでる横をスイスイ抜けて入場だと思ってたから、

9時頃行けばいいと思ってたのにネガティブ


よく寝られないまま4時起きしたので既に眠い💤


一般で整理券を取った6:07あたりのポスト見ると7000番台らしく、本当ランダムなんだなとびっくりびっくりマーク

課金の番号たくさん開けて相手からの整番なのかなうーん


さて現場はどうなっているのか‥


一本早く乗れたので7時頃到着します‥