KCON JAPAN2024 ①入場など | らんぽのブログ♬

らんぽのブログ♬

K-POPなどイベントオタ活、グルメ中心で気ままに書いてます^ ^
WannaOneからの推し、AB6IXウジンくん❤️
最近はボイプラからの推しのZB1ゴヌク❤️
K-popはJYJジュンスから。

 現場大好き



KCON JAPAN 2024
①入場など




今後の為の自己満足の記録でーすウインク



7時前に海浜幕張駅到着!

6時から会場1キロ以内で整理番号取得可能


駅のトイレの列でLINE整理番号取れました。

3700番代

⚠️課金も番号ランダム配布


8:30集合なので、駅のカフェで少し休憩☕️


時間になったので幕張メッセに向かうと、駐車場へと誘導ルート。

当日引換券の人は階段に並んでました。

あれ引き換えてからじゃないと整理券で入れないっぽかった‥




駐車場は課金整理券の人(A)の人が集合して、

端っこの区画に一般(B)がありました。


一般は朝6時にきて整理券取ってても、Aの入場の後‥

6時勢も番号によっては入場12時近かった人もガーン


番号書いてある紙をめくりながらお呼び出し。


建物横に沿って移動🚶


9時になってもまだA1500とかで、

当分呼ばれなさそうなので木陰のベンチでのんびり待機。


駐車場はギラギラに晴れてました☀️

昼はかなり日差しキツかったらしい



9:30過ぎにようやく呼ばれて、

課金QRコード見せて建物横を歩いて幕張メッセへ。

建物入口でリストバンド交換と簡単な手荷物検査をして、建物の廊下へ。



入口は1〜3ゲート、kconステージ入口、4〜6ゲートに分かれていて、それぞれの待機列に並びました。



私はとりあえずホール3ミーグリ会場に行きたかったので、1〜3ゲートに並び、


10時開場で少しずつ入場列が進み、


入れたのが10:40汗


毎年このくらいの時間に入場してるわ汗


誘導のお兄さん「押さないで!走らないで!」とかずっと注意叫んでて、この時点で声枯れてきてましたあせる


今日の初日で事故が起きたらイベントが中止になりますー!気をつけてください!タイルの目にそって一歩ずつ歩いてくださいー!ってあせる



入場を急いでいたのはほとんどINI目当ての人達で、

KCONステージやダンスステージ場所取り目当てビックリマークメラメラ



私は入場して、夜のZB1のミーグリが行われるホール3の

TWSのミグリ現場へ。

開始は12時


殆どの人が入場出来てないのでがら空きで、一般エリア最前列ゲット。



ミグリ当たった人も椅子ではなくスタンディングだ❗️

結構広いスタンディングスペースの後ろに柵があって、

一般エリアも広々なので、夜のZB1目当てもエリアに人数制限とかはなさそうで安心ウインク




ここでビニール敷いて座ってもぐもぐしながらお昼まで待機昇天



  花TWS  ミーグリ🧢


ミーグリ当選は800人くらい?空間沢山あるし見やすそうウインク

kcon japan2019のAB6IXのミーグリはもっと狭い空間でぎゅっと詰め込まれてたような‥


懐かしい‥

2019kcon AB6IXデビュー直前初イベント。

まだヨンミンちゃんがいるよ‥



時間割に沿って古家さん司会でミーグリ開始。



皆んな初々しくて若い照れ

リアル息子たちだよなあ〜流石に追えない‥😑




とりあえず夜のZB1のシュミレーションに、出入りとか色々場所の確認したり動画とってみたりしました。

容量気になるので画質は普通モードで😝




ミーグリ当選者特典のお見送り会は爆速びっくり

ゲームトークが30分、お見送りが25分って感じかな。

25分で800人さばきますからね。


1時の時点で私の後ろ3.4列位かな?

ずっとZB1スタンバイは出来ないので移動〜。


せっかくだからブースやBOYNEXTDOORも見たいなってチュー


  🔽②に続くダウンダウンダウン{emoji:ダウン}