離婚に最も近い夫婦関係 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

登場人物

私(ぴよこ)

モラ夫(こうた)

クソ義母(ドケチBBA)

娘と息子

 

【自己紹介】はじめまして

 

クソ義母のドケチエピソード


 私

『そんなに簡単に離婚だなんてよく言えるよ。

子供のことも聞き捨てならない。』


『そりゃ子供のことは残念だよ。

だけどさ。もうここまでの関係になったら

やめるしかなくね?』


『ここまでの関係って…!

私は今まで何とかしようと向き合ってきたよ!』


『でもオレはそういうのめんどくさいの。

直せないから、諦めてよ。

俺も色々諦めてるからさ。』


え?諦めてるって失礼だなぁ…

何でも諦めたらそこで終了。


夫婦関係こそ

最も大切にしたいものなのに。


夫にはその価値観はないんだ。


『離婚は今無理。子供が小さいし、

育休復帰してもいないのに

保育園だって年度途中で空きがない。

子供を養えないよ。』


『だから養育費払うって。』


『そんな不安しかない状況に

すぐ同意なんてできない。』


 『あっそ。じゃ考えて。

3日後結論出してよ。

ついでにいつ引っ越すかもな。』


え?私が出てくの?

もう身勝手すぎるクソモラハラ野郎。


でも…今の私には生活力がない。

夫に頼らないと食っていけない。

そんな自分が情けないけど、子供のことは

絶対私が育てたい


『…』


もうわけがわからなくなって

頭が回らない。

何から考えていけばいい?


親権

保育園

住む場所

ひとり親のこと…

 

親権については

こんなクソモラ野郎に任せられないし

あの義母に触られ放題になるなんて

想像しただけで寒気がする。


乳飲み子だし

親権取れないことは無いはず。



『決まりな。とにかく俺は

わざわざ帰ってきてやってんだ。

用事遅れるからもう行くわ。

今夜は夕飯いらねー。』


ネガティブネガティブネガティブ

もう最悪だ。


話し合いにならない

クソ義母と全く同じ。


こうして私達は

クソ義母が暴走したお食い初め事件をきっかけに

最も離婚に近い夫婦になってしまった。



明日、弁護士に相談しよう。



続く

子供と思いっきり笑えるようにうさぎのぬいぐるみ

子育て中は毎日丁寧に

スキンケアする余裕はない悲しい

目元の乾燥小じわも見て見ぬふり… 

そんな目元の悩みに一撃びっくりマーク

ヒアロディープパッチ

こちらから初回半額クーポンをゲット

もっと早く出会いたかったネガティブ

継続割引ありでもう手放せませんラブラブラブラブ

 

導入化粧水塗って〜

化粧水つけて〜

クリームで蓋して〜

美容液塗って〜

アイクリーム塗って〜

 

なんて時間あるかい笑い泣きびっくりマーク

子供がいるし定期的なサロン通いは無理赤ちゃん泣き

でも日々衰えゆく目元...

 

でもこれなら週イチで

目の下に貼ってそのまま寝るだけ

 

子供と思いっきり笑って

写真に写れるようになりましたハイハイ

 

\使ってみた感想です/

毎朝鏡を見るのが

楽しくなりましたラブ

ヒアロディープパッチ

こちらから初回半額クーポンゲット!