離婚だ!嫁姑問題に向き合わないモラ夫の無責任な発言 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

登場人物

私(ぴよこ)

モラ夫(こうた)

クソ義母(ドケチBBA)

娘と息子

 

【自己紹介】はじめまして

 

クソ義母のドケチエピソード

 

クソ義母は帰った。

 

やった...

 

でも。なんだろう

このモヤモヤ。

 

どうせまた同じことを繰り返す。

 

夫も私の味方ではない。

 

『おい...ちょっと言い過ぎだよ。

母さんに謝れよ。』

 

『は?!なんで私が謝るの?!

誤って欲しいのはこっちだよ。』

 

『実際にぴよこの発言で

母さんは不機嫌になったし

まずは謝るのが筋だろ。』

 

ムキームキームキー

 

この家族、狂ってる。

なんで私が??

いつも嫌な思いしてたのは私の方。

 

『私はいつも不愉快だったよ。

こうたはさ、お義母さんの考え方

賛成なの?私が嫌な気持ちを

我慢すればそれでいいと思ってるの?』

 

『大袈裟なんだよ。

同居してるわけじゃないし

適当にやり過ごせばいい話だろ。』

 

『やり過ごせるレベルじゃない。

やり過ごして済む関係ならそうするよ。

だけどさ、お義母さんとは

どっちかが死ぬまで続くんだよ?

耐えられないよ。』

 

『ふ〜ん...じゃ、やめるか?』

 

『え???何を?』

 

『離婚だよ。離婚。』

 

ついに出た。

離婚ワード。

その言葉だけは絶対出さないと

決めてたのに。

 

『離婚なんて...!

なんで私たちが離れないといけないの?

離れるべきは義母さんでしょ?!』

 

『もうめんどくせえんだよ。』

 

『は?!めんどくさいから離婚って...!

子供はどうするの?!無責任すぎる。』

 

『養育費は出すからさ。

うまいこと育ててやってくれよ。』

 

え??

子供のこともどうでもいいの?

やばい、それはやばすぎる。

 

 

続く

今月も継続しましたチョキ

子育て中は諦めるしかない...

6年悩んでた目元の乾燥小じわにコレチュー

 

ヒアロディープパッチ

初回半額クーポンを使う

 

なんでもっと早く

対策してなかったんだろうアセアセ

継続割引ありでもう手放せませんグッ

 

導入化粧水塗って〜

化粧水つけて〜

クリームで蓋して〜

美容液塗って〜

アイクリーム塗って〜

 

なんて時間あるかい笑い泣きびっくりマーク

子供いるから

定期的なサロン通いは無理だし

でも日々衰えゆく目元...

 

でもこれなら寝る前に

週イチで貼ってそのまま寝るだけ

 

子供と思いっきり笑って

写真に写れるようになりましたハイハイ

 

\使ってみた感想です/

毎朝鏡を見るのが

楽しくなりましたラブ

ヒアロディープパッチ

 

初回半額クーポンをゲットする