嫁をブチギレさせた姑の身勝手発言 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

登場人物

私(ぴよこ)

モラ夫(こうた)

クソ義母(ドケチBBA)

娘と息子

 

【自己紹介】はじめまして

 

クソ義母のドケチエピソード

 

『1番やめてもらいたいのは

お金です。どうでもいい理由をつけて

お金を無心してくるところです。』

 

義母

『無心だなんて!!!!

人聞の悪いことを言わないでちょうだい!』

 

『だってそうじゃないですか!

行き帰りの交通費や、

顔合わせの時のカードのポイントとか。

とっても不愉快でした。』

 

 

 

義母

『何がいけないのよ。

お金がある人から

お金をちょっと分けてもらうこと

悪いことなの?私はこうたを

産み育てた母親よ。』

 

『私はその考え方は嫌です。

人が嫌がることを

お義母さんは押し付けて

平気なんですか?』

 

義母

『嫌なら嫌っていえばいいじゃない。』

 

『いつも言ってました!!

無視してたのはお義母さんの方ですよムキー

 

義母

『とにかく、私は私のやり方があるの。

こうたの母親なんだから。

家族なんだから。』

 

家族なんだから

 

この発言にブチギレました。

 

『家族だからって

なんでもやっていいと

思うんじゃねーよびっくりマークびっくりマーク

 

目目

 

私の剣幕に夫も義母も

面食らっていました。

 

『おい、ぴよこ

ちょっと言い過ぎじゃないか。』

 

『なんでよびっくりマーク私はいつもいつも我慢してた。

お義母さんは自分勝手に要求を

押し付けてきて。

もう我慢の限界だよ!

 

義母

『そんなことで。我慢が足りないねぇ

現代の若者は。』

 

『えぇそうです。我慢したくないです。

昔とは時代も価値観も違います。

あなたの価値観押し付けないでください。』

 

『母さん、とにかく今日は

帰ってくれ。こんな状態で

泊めるなんて無理だ。わかってくれ。』

 

夫は私の味方ではない。

その場を収めることしか考えてない。

 

臭いものに蓋して

どうするつもりだろう。

 

義母

『ふん!こんな嫁がいる家

2度とくるもんか!!!』

 

そう言い放ってクソ義母は

玄関に向かった。

 

 

続く

やっと子供と笑える大泣き

子育て中は時間がなさすぎて

自分の顔なんて後回し…

気がついたら目元に乾燥小じわえーん

ヒアロディープパッチ

こちらから初回半額クーポンをゲットする

 

そんな悩みに一撃びっくりマーク


なんでもっと早く

対策してなかったんだろう絶望

上矢印2ヶ月目、継続中ラブ 



導入化粧水塗って〜

化粧水つけて〜

クリームで蓋して〜

美容液塗って〜

アイクリーム塗って〜

 

なんて時間あるかい笑い泣きびっくりマーク

 

子供いるから

定期的なサロン通いは無理だし

でも日々衰えゆく目元...

 

でもこれなら寝る前に

週イチで貼ってそのまま寝るだけ

 

子供と思いっきり笑って

写真に写れるようになりましたハイハイ

 

\使ってみた感想です/

毎朝鏡を見るのが

楽しくなりましたラブ

 

ヒアロディープパッチ

 

上矢印初回半額クーポンを利用する上矢印