詰んだ...義母とモラ夫の残念な共通点 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

登場人物

私(ぴよこ)

モラ夫(こうた)

クソ義母(ドケチBBA)

娘と息子

 

【自己紹介】はじめまして

 

クソ義母のドケチエピソード

 

 


 

↑の話の続き

 

 

だましだましやっていく

 

前向きでない結婚生活への発言

 

クソ義母は害だし

子供はまだ生後2ヶ月...

 

この結婚生活、詰んだプンプンダッシュ

 

『だましだましって...

全然前向きじゃないじゃん。』

 

『そりゃそうだろ。

お前が母さんと上手くやろうと

動かないし、勝手に家は出ていくし。』

 

『でも夜泣きがなくて

平和だったでしょう?』

 

『まぁそうだなぁ〜

夜泣きなければいいけど

そうもいかないし。』

 

『赤ちゃんなんだから当たり前だよ。

そんなこともわからず

子供作るなんて無責任だよ。』

 

『はぁ。帰ってきたと思ったら

喧嘩ふっかけてきて、

どういうつもり?俺は

普通にやっていこうって言ってるのに。』

 

もうこの人に話が通じない。

 

だましだましのどこが普通なんだろう。

 

まともな会話ができないところ

義母とソックリで残念すぎる。

 

『嫌なものは嫌だよ...

産後の母親の苦労知ってるはずなのに

もう少し時間を置いて訪問してほしい。』

 

 

この言葉で夫の怒りスイッチが

オンになってしまった。

 

 

『は?!お前は実家の近くで

いつでも母親に会わせられるのに

ウチの母親には我慢しろって

おかしいだろ!!!!』

 

 

そういうことじゃない。

 

母親に合わせるために

近くに住んだのではない。

 

 

なんで?

最初は母親と距離置いてたはずなのに。

急に平等を押し付けられても。

 

でもこの人に何を言っても通じない。

 

私はそのまま黙ることにした。

 

すると...

 

『わかった。君のこと嫌いだから!!』

ポーンポーンポーン

 

そう言い捨てて

私と赤ちゃんを置いて

どこかへ行ってしまいました。

 

 

続く

 

 

 

今月も継続しましたチョキ

6年悩んで諦めていた

目元の乾燥小じわ...コレチュー

下矢印下矢印下矢印

 

ヒアロディープパッチ

コチラからなら初回半額以下びっくりマーク

 

 

これからもずっと

乾燥小じわで悩みたくないので

継続しましたチュー

継続でも割引ありで

サロンに行くより手軽なので

もう手放せませんグッ

 

定期的なサロン通いはハードル高いし

どんな化粧品でも満足できなかったなら

これなら絶対感動します爆  笑チョキ

 

\使ってみた感想です/

 

ヒアロディープパッチ