不審者と見間違われた義母の行動 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

登場人物

私(ぴよこ)

モラ夫(こうた)

クソ義母(ドケチBBA)

娘と息子

 

【自己紹介】はじめまして

 

クソ義母のドケチエピソード

 

 

↑の話の続き

 

『え...なにこれ...』

 

玄関のドアノブに雑にぶら下がる

ビニール袋...

 

最初はイタズラかと思いました。

 

警察に連絡しようか本気で悩み

しばらく立ち尽くしていると

お隣の老夫婦の奥様に話しかけらました。

 

 

お隣さん

『さっき、ここに

私と同じぐらいの年齢の女の人が立ってて

これぶら下げて帰っていったわよ。』

 

 

『どんな人でしたか?』

 

お隣さん

『眼鏡をかけて、杖をついていたわ。

それでピンクのカーディガンを着てたの。』

 

 

ピンクのカーディガンと聞いて

ピンときました。

 

 

クソ義母だ...

 

 

クソ義母は大のピンク好き。

 

いい歳して、

ショッキングピンクの

小物を集めています。

 

 

『それ、多分義理の母です...』

 

お隣さん

『あら...そうだったのね...』

 

何かを察したお隣さんは

それ以上突っ込んできませんでした。

 

 

恥ずかしい...

 

ご近所さんにも不審者がられ

気を使われてしまいました。

 

 

そしてビニール袋を開けてみると

そこには薄汚れたスタイが入っていました。

 

 

きたない...

 

 

広告の裏紙に書かれた

メモを見つけました。

 

 

義母メモ

『これ、こうちゃんが使っていた

スタイ。ミルク汚れで変色してるけど

まだ使えるから。』

 

 

い、いらねー!!!!!

 

 

初めての赤ちゃん、

新品買ってあげたいのに。

 

しかもわざわざコレを届けるため??

家から持ってきたの?!

 

 

一体なにがしたいのか

本当に理解不能。

 

嫁に気に入られたいなら

全くの判断ミスだよ?

 

 

スタイからはちょっと

スレた匂いが漂ってきて

清潔感がない。

 

 

洗濯はしてあるだろうけど

30年以上前のミルク汚れが

染み込んだスタイ。

 

タンス奥にしまっていたのだろう。

 

すると夫も帰ってきた。

 

『どうしたのこれ?』

 

 

『わかんないけど、お義母さんが

ここにぶら下げて帰ったみたい。』

 

『え?!わざわざ?

しかもこれ、きれいなの??』

 

 

『洗濯はしてあるだろうけど

こうたが使ってたやつだってよ。』

 

 

『いやー...コレはつっかえそう。

さすがに使いたくないよな。』

 

 

『うん...お義母さん、

なにがしたいのか謎すぎるよ...』

 

 

『俺が伝えておくよ。

ぴよこは気にせず新しいスタイ

買っていいから。』

 

 

クソ義母のことだから

良かれと思ってやってるんだろう。

 

 

天然で嫌がらせするから

本当にタチが悪い。

 

ひと騒動終えてうスマホを見ると

義母からのメッセージが届いていました。

 

 

 

続く

今月も継続しましたチョキ

6年悩んで諦めていた

目元の乾燥小じわに…コレチュー

下矢印下矢印下矢印

 

ヒアロディープパッチ

コチラからなら初回半額以下びっくりマーク

 

 

これからもずっと

乾燥小じわで悩みたくないので

継続しましたチュー

継続でも割引ありで

サロンに行くより手軽なので

もう手放せませんグッ

 

サロンに定期的に通うのはハードル高いし

どんな化粧品でも微妙だったなら

絶対感動します爆  笑チョキ

 

\使ってみた感想です/

 

ヒアロディープパッチ