産後手ぶらで訪問した義母への夫の反応 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

登場人物

私(ぴよこ)

モラ夫(こうた)

クソ義母(ドケチBBA)

娘と息子

 

【自己紹介】はじめまして

 

クソ義母のドケチエピソード

 

 

↑の話の続き

 

義弟

『それより、ぴよこさん

これ...』

 

そう言って義弟クンが

差し出してくれたものは

出産祝いのお金でした。

 

『あ、ありがとう。

わざわざ用意してくれたの?!』

 

義母より先に義弟から

もらったことに驚きすぎて

オーバーリアクションになってしまった。

 

 

その現場をクソ義母は目の前でみていた。

 

しかし、何も言わない。

それどころか...

 

義母

『あ、トイレはどこかしら。』

 

また急に姿をくらませた。

 

わざと持ってこない出産祝い。

それを目の前で自分の息子が

嫁に差し出すところ見て

そそくさと立ち去るクソ義母。

 

 

絶対に確信犯ムキームキームキー

 

 

病室に2回もきておいて

手ぶら...

 

いや、うち1回は持ってきたけど

家にあったみかんを3つオレンジオレンジオレンジ

 

ノーカウントでいいよね?

 

どうしてこんな非常識な行動が

できちゃうんだろう。

 

出産祝いなんて

もらう側から要求はしないし

もらえないことに文句は言えない。

 

だからってさ...

ちょっとひどい。

 

今後の付き合い

考えていいよね??

 

私は自分勝手ですか??

 

 

ガラッ

 

夫のこうたです。

夫の家族がみんな集まるので

声をかけておきました。

 

 

『おう!久々だな!みんな。

あれ、母さんは?』

 

義妹

『トイレ行ったよ。

そういえば遅いね。』

 

『お義母さんから

みかん3つもらったよ...』

 

『え?なんで?ウケるんだけど

 

笑えねー。

 

冗談やめてほしい。

 

そして義母が戻ってきた。

 

義母

『あー、こうた!

孫ちゃん、かわいいわねぇ〜』

 

『おい、みかん3つって

なんかの冗談?』

 

義母

『人聞き悪いこと言わないでよ〜

お土産よ、お土産!』

 

『あ、そう。じゃぴよこ

後で食べておけば?』

 

『えぇ。そうします。

弟さんから、お祝いいただいたよ。』

 

『おぉ!サンキュー!』

 

義母から何もないことに

夫は何も言わない。

 

大人が5人集まり

ワイワイガヤガヤ。

 

赤ちゃんは泣くこともなく

お利口さんで過ごしてくれました。

 

 

義母とあまり会話をすることなく

その日を終えました。

 

義母

『じゃ、そろそろ帰るわね〜。』

 

クロワッサンのことは

すっかり忘れたようだチュー

 

義母たちがさった後、

病室に残ったこうた

 

義母からはお祝いがなかった

ことを伝えてみました。

 

『え?!そうなの?!

てっきり一昨日持ってきたかと...』

 

そうだよね。

やっぱりそう思うのが普通の感覚だよね。

 

 

 

続く

今月も継続しましたチョキ

6年悩んで諦めていた

目元の乾燥小じわに…満足チュー

下矢印下矢印下矢印

 

ヒアロディープパッチ

コチラからなら初回半額以下びっくりマーク

 

 

これからもずっと

乾燥小じわで悩みたくないので

継続しましたチュー

継続でも割引ありで

サロンに行くより手軽なので

もう手放せませんグッ

 

定期的なサロン通いはハードル高いし

どんな化粧品でも満足できなかったなら

これなら絶対感動します爆  笑チョキ

 

\使ってみた感想です/

 

ヒアロディープパッチ