義母の嫁いびりを助けてくれた意外な人物 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

登場人物

私(ぴよこ)

モラ夫(こうた)

クソ義母(ドケチBBA)

娘と息子

 

【自己紹介】はじめまして

 

クソ義母のドケチエピソード

 

 

 

 

 

↑の話の続き

 

そして義母の訪問2回目...

 

夫の弟と妹という味方も引き連れて

さらに態度がデカいクソ義母

 

義母

『ねぇ〜クロワッサンはぁ?』

 

『あ、ごめんなさい、忙しくて

準備してません〜。

歩くのも今シンドイのでお願い

 

義母

『え〜この前注文したのに

聞いてなかったの〜?』

 

注文って...

私はウーバーイーツじゃねぇ。

 

義妹

『ねぇ!それは帰りに買おう!

それより赤ちゃんラブラブかわい〜』

 

義弟

『こんな小さい赤ちゃん

俺初めて見たよ!』

 

義母

『でしょ〜かわいいでしょ〜

やっぱりウチの顔よね!!!!』

 

まるで自分の所有物のように

赤ちゃんを扱う義母

気持ち悪くてイライラする...

 

 

義妹

『そうかなぁ〜まだよくわかんない!

とにかくかわいいね。』

 

義妹は、まだそこまで

嫁姑の密かなバトルに気がついていない。

 

 

義母

『あ、そうそう!これ。

あげるー。』

 

お、ついに!

お祝いを持ってきたか?!

 

ところが...

渡された袋の中身は、

みかんが3つオレンジ入っているだけでした。

 

『え?これって...なんですか??』

 

義母

『何って。見ればわかるでしょ。

みかんよ、みかん。』

 

『いや、そうですけど、

なんのつもりですか?』

 

義母

『お土産よ〜。家にあったから。』

 

絶望絶望絶望

みかん...好きだけど

今じゃない。

 

お土産?

家にあったみかんを3つだけ??

 

まさかこれで

出産祝いとか思ってないよね...?

 

もらったなら礼を言わざるを得ない。

 

『は、はぁ...ありがとうございます真顔

 

義母

『で?お返しにクロワッサン

買ってきてよ。』

 

むかつきむかつきむかつき

 

みかんのお礼を求めてくるクソ義母

みかんはお土産じゃないの?

 

『え...今私が買いに行きますか?』

 

義母

『今じゃなくていいけど

帰りについでに寄って買ってよ。』

 

は????

なんで???

自分で買えば???

 

『えっと...どうして私が

買うのですか?よくわかりません。』

 

義母

『だってこの間食べ損ねたから!

あなたのお祝い膳、

一口もくれなかったじゃない!』

 

めちゃくちゃ理不尽。

 

『あれは産後のママへの

お祝い膳です。そんなに

食べたいならご自分で買ってください。』

 

義母

『ねぇ聞いた〜?こうやって

ぴよこちゃん、私に意地悪するのよ!』

 

義弟

『それって意地悪じゃないんじゃ...??』

 

今までダンマリ決め込んでた義弟が

ついに口を開けて味方してくれた。

 

義妹

『う〜ん...そうだねぇ。

お祝い膳をちょうだいって

ちょっと母さん、欲張りだよ。』

 

おお!

今までクソ義母と同類と思ってた

義妹が、ついに私サイドに?!?!

 

 

義母

『な!何よ!みんなして!

2人は私の味方と思って

連れてきたのに!!!もう帰る!!!』

 

 

何しにきた?w

私への仕返しか..えー

 

 

 

続く

今月も継続しましたチョキ

6年悩んで諦めていた

目元の乾燥小じわに…コレチュー

下矢印下矢印下矢印

 

ヒアロディープパッチ

コチラからなら初回半額以下びっくりマーク

 

 

これからもずっと

乾燥小じわで悩みたくないので

継続しましたチュー

継続でも割引ありで

サロンに行くより手軽なので

もう手放せませんグッ

 

定期的なサロン通いはハードル高いし

どんな化粧品でも満足できなかったなら

これなら絶対感動します爆  笑チョキ

 

\使ってみた感想です/

 

ヒアロディープパッチ