普通が全く通用しないクソ義母の奇行 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

↑の話の続き

 

 

結局お通夜当日に義母は

ノコノコやってきた。

 

 

義母

『こんにちは〜あ〜!

お腹すいたラブラブ

 

 

通夜振る舞いを

夕食がわりに楽しみにしている様子。

 

逆に笑えるわ爆笑

 

ここまで常識がない大人

見たことがありません。

 

 

『遠くまでお越しいただき

ありがとうございます。

通夜振る舞いは、もう少し

後ですが本日はよろしくお願いします。』

 

 

大人な対応をする母。

ドケチで非常識な義母。

 

二重にコブがついた

夫を伴侶に選んでしまった

自分が情けないというか、

人を見る目なかったな...

 

 

義母

『あ!そうそう。お香典ねチョキ

 

持ってきてやったぞ!

 

ってドヤ顔の義母が心底ウザい。

 

一体いくら包んだんだろう。

わかるのはもっと後だから

もどかしい。

 

そしてお通夜が終わり、

いざ通夜振る舞いです。

 

 

『母さんは俺の隣に座って。』

 

失礼な行動を近くで

監視するため、モラ夫は先手を打った。

 

 

義母

『あら、こうちゃん!ありがとう。

今日はたらふくいただいて帰らないと音符

元取るわよ〜〜ハートのバルーン

 

出たでた。

元取る発言!!!

 

香典を通夜振る舞いで元取ろうなんて

よく考えつくなチーン

 

『お義母さん、今日はありがとうございます。

ここからはリラックスしてくださいね。』

 

 

義母

『ほんとよ〜知らない人ばっかりだから

緊張して終わったら急に

お腹すいたわー。』

 

 

発言に品のなさが露呈してる。

もうどうでもいいから

早く食べて帰ってくれ。

 

 

義母

『私はお酒飲めないから

瓶ビールは持ち帰るわね!

私の弟にあげるの爆  笑

 

叫び叫び叫び

 

マジで言ってんの?!

どこまで非常識なんだ。

 

 

『あ...飲み放題ではないですけど...

よかったらどうぞ。』

 

 

通夜振る舞いで出されるお酒は

実費精算。飲み放題と勘違いしてる義母。

 

 

義母

『ありがとう〜弟君も喜ぶわ!』

 

話聞いてた?

飲み放題ではないって知ったら

普通遠慮するだろ。

 

いや、このクソ義母

普通が通用しないんだったわ。

 

 

クソ義母の奇行はまだまだ続きます。

 

 

 

続く