祖父の葬式を知らせた義母の反応 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

 

↑の話の続き

 

 

『まったく...ムカムカウチの母親は

何考えてるんだかムカムカムカムカ

 

 

今後なにかとお金を無心される

危険にさらされているということ。

 

 

義母とは油断しないで付き合おう

 

 

と、決意しました。

 

 

こうして仕送りや同居問題は

一旦落ち着き安心です。

 

モラ夫があそこまで反対してたら

大丈夫だろう。

 

 

結婚式まであと1ヶ月。

 

 

そんな時、大事件が起きます。

 

『ぴよこ、今すぐおじいちゃんの

病院へ来て!!!』

 

 

『え??どうしたの?!』

 

 

『急に容体が悪くなったって。

もしかして...ってこともあるから

今日はお休みできない?』

 

 

えーんえーんえーん

 

 

おじいちゃんは、もうすぐ90歳。

ずっと体調が悪く入院していました。

 

 

この前まで普通に会話はできてたのに...

 

会社に連絡を入れて

私は急いで病院へ向かいました。

 

 

 

病院へ到着すると

そこには危篤状態の祖父がいました。

 

 

『おじいちゃん...赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

花嫁姿をせめて見せたかったショボーン

きっとその願いは叶わないだろう。

 

 

その二日後、おじいちゃんは

息を引き取りました。

会社に行っていた時だったので

死に目には逢えずです。

 

 

『やっとおじいちゃん、

楽になれたんだよ。お葬式で

精一杯見送ってあげようね。』

 

 

『うん...』

 

 

おじいちゃんっ子だった私は

とても悲しい気持ちになりました。

 

 

覚悟はしてた。

 

 

こんな時に結婚式を挙げるのも

どうかと思うけど、

おじいちゃんの体調が悪化したのは

ここ最近の話。

 

 

結婚式場も予約していたし

招待状の手配も終わっていました。

 

 

母と相談して仕方ないけど

式は挙げようと決めたんです。

 

 

『義母さん達には私から

知らせておくね。』

 

 

『そうだね...お通夜や

お葬式に声かけるってことよね。』

 

 

『うん、もちろん。

もう入籍してるし、結婚式には

急に来れなくなったわけだから。

何も連絡入れないのは失礼よ。』

 

 

 

母が義母に連絡を入れるも

返信がなかなか来ず...

 

3日後にやっと返事が来ました。

 

義母

『お通夜とお葬式はどこで?

私、行った方がいいですか?』

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

なぜ、聞く???

そこは出席一択では?!??

 

 

日にちを聞く前から

言ってきたってことは

予定があるから出席

できないわけではなさそう。

 

 

大好きなおじいちゃんのお葬式。

大荒れの予想フラグが立ちました...

 

 

続く