義母の借金80万...返済計画に唖然 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

↑の話の続き

 

 

『まさか同居期待してる?

俺は絶対しないから。』

 

 

義母

『親の面倒見るのが子供でしょ!

ぴよこさんに禁止されてるのね!』

 

 

えー。

子供を産み育てたのは

自分の面倒を見てもらうためプンプン

その考え方自体が無理。

 

 

俺の考えだ。諦めてくれよ。

元々折り合い悪いのに、今更

一緒に暮らすのはできない。』

 

 

義母

『私借金あるのよ...

どうやって暮らせばいいの...』

 

『知らねーよ。勝手に作った借金

俺をあてにしないでくれ。

じゃ、もう切るから。』

 

 

義母

『ま、待って!!!

毎月1万円でいい。

私に小遣いをちょうだい!!』

 

 

は???

1万円でいいってなに?!?!

 

『1万円?何に使うんだよ。』

 

義母

『1万円なら工面できるでしょ...

毎年12万円貯めて

7年ぐらいかけて

返済するのよ〜!

いいアイデアだと思わない?!

 

 

滝汗滝汗滝汗

だめだ、この人。

借金への反省もゼロ。

人からお金をもらうことしか

考えてない。

 

『ふざけるな!!!!

1万円ぐらい、自分でなんとかしろよ!

バイトとか、節約だっていいだろ!!』

 

義母

『え〜ケチね!!

あなたたち、1万円も余裕ないのね。

 

チーンチーン

その言葉、そのまま返したい。

 

『あったとしても、借金に関しては

絶対に関わりたくない。

スマホ料金見直すとか節約して。』

 

 

義母

『節約なんてできないわ〜

年よりはお金で解決すること多いのよ〜!』

 

 

『そういえば、母さん昔から趣味だった

観劇は行ってるの?あれ結構高いよな。』

 

義母

『そうそう!!あれ、まだ好きでラブラブ

毎週末行ってるけど、私の癒し...乙女のトキメキ

 

絶望絶望絶望

 

その観劇は1回1万円ぐらいする。

1回諦めればすぐに節約できるじゃん。

 

 

『は?贅沢すぎるぞ。年金が足りない

とか言ってる場合じゃないだろ。

せめて月2回とかにするとかさ。

そうすればあっという間に

借金返せるじゃん!』

 

義母

『私の唯一の生きがいを取り上げるの?!

ひどい!!!!』

 

ひどいのはどっちだよ...

自分はひとつも痛みなく

他人を犠牲にして借金を返済...

 

 

一体どういう神経ムキームカムカ

 

 

『そんな姿勢ならますます

協力なんてしたくないわ。

自分でなんとかして。じゃ。』

 

ブチッ

 

ついに夫はモラ夫は義母にブチギレ

電話もブチ切りました。

 

 

 

続く