義母がネットワークビジネス作った借金 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

↑の話の続き

 

義母

『副業って何よ』

 

『え?なんか怪しいドリンク

俺たちに勧めてきただろ。』

 

義母

『あ〜〜...あれね。

うん、もうね、やめちゃったの笑い泣き

 

『あそうなんだ、足洗ってよかったわ。』

 

義母

『足洗うって...!

犯罪やってたわけじゃないわダッシュ

 

『怪しいよな〜日本の薬機法で

認められてない海外のドリンクを

日本国内で売って利益を得るって。』

 

 

口喧嘩ではとても達者な夫。

 

 

義母

『でもやめたからいいじゃない!』

 

『なんでやめたの?』

 

義母

『...うん〜実はねぇ〜ちょっとその...』

 

歯切れが悪すぎる。

何かやらかしたんだろう。

 

義母

『借金が増えちゃって...チュー

 

ガーンガーンガーン

 

まさかすぎる。

もしかして借金のせいで

今まで数々の失礼なドケチを

披露してたってこと?!

 

『えーガーン借金っていくらだよ?!』

 

義母

『うん...80万...』

 

ゲロー

 

あの1本2万円のドリンク、

一体何本買ったんだろう。

 

 

あり得ない。

全て自分が招いたことでしょ。

それなのに、子供たちや孫に

取り入って金をせびるなんて!

 

こんな人に親孝行なんかしたくない。

 

 

『借金80万だなんて...!

そんなもの自己責任だろ!

とにかく俺たちには関係ない。

金がなくて生活できないなら

生活保護申請すれば?』

 

 

義母

『生活保護?!私をあんなものに

世話させようっていうの?!

ひどいわ!本当にひどい!!!』

 

 

ひどいのはどっちだよ...

結婚したばかりの息子夫婦に

仕送りをせびる方が

よっぽどひどいわ。

 

 

 

 

続く