義母が年金額を公表した理由 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

↑の話の続き

 

義母が始めたネットワークビジネス

ここまでヤバいとは思いもよりませんでした。

 

このままじゃ、絶対お金を無心される滝汗

 

改めてそう認識した事件が起こりました。

 

 

ピロンスマホ

また義母からの連絡です。

 

義母

『ぴよこちゃん〜ちょっと明日

急なんだけどお家お邪魔してもいい?』

 

 

『明日は予定があります。

日を改めるか、急な要件があるなら

電話で話してください。』

 

 

義母

『そうじゃなくて〜今後のことで!

言っておきたいことがあるのおねがい

 

 

『では、電話してください。』

 

義母

『ねぇ〜電話かけてくれない?

電話代もったいないからー』

 

 

は???

ソッチが話したいんだろムカムカ

 

何でこっちが電話代負担して

かけてやんなきゃならないわけ?!

 

『うちだってこれから結婚式や新生活で

お金がたくさんかかります。

電話はお義母さんのご都合なので

お待ちしてますね。』

 

 

...沈黙

 

 

電話はかかってこなかった。

 

その代わり、2日後に義母から

手紙が届きました。

 

 

 

義母

『私の年金額、この間決定しました。

ねんきん定期便のコピーです。

これ見て、貧乏なことがわかると思います。

連絡待ってます。』

 

 

え?なに?どう言う意味?

年金額が足りないから

仕送りしてこいってこと??

連絡って何??

 

まだまだ義母は現役で働いてるのに

数年後の年金生活に備えて仕送りの予約

 

あり得ない...

 

 

これは放置できない。

 

 

夫に伝えたらなんて言うだろう。

 

金ぐらい出してやれって言うかな。

 

それとも、絶対金は出さない。

かな?

 

結果は五分五分だけど

言わないといけない。

 

今夜は荒れそうだ...

 

 

続く