手料理を振る舞う妻に吐いた暴言 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

↑の話の続き

 

『はぁ...なんだよこの晩メシ。

手抜きすぎじゃね?』

 

 

『仕方ないでしょ...

結婚式の準備で忙しいんだから!』

 

 

『あのさ、結婚式やりたいって言ってたの

お前だろ?だったら今まで通り

家事はこなすのが当たり前だろ。』

 

 

『結婚式は2人でやるんだから

協力してよ。家事をやるのだって

間接的な協力になるのに。』

 

 

『は?だからって俺が嫌いな

食器洗い押し付けるとか

やめてくんない?』

 

 

『押し付けてないよ!

できないから手伝って欲しいだけ。

大体さ、毎日食事を用意してくれる妻へ

食器洗いは率先してやってくれる

気持ちとか出てこないわけ?』

 

 

『俺がいつ飯毎日作って

って頼んだ??

俺は毎日外食だっていいんだ。』

 

 

絶望絶望絶望

すっごいひどい暴言

 

 

一人暮らし時代は毎日

外食か、パスタ・レトルトカレー・

の無限ループだった夫

 

たまにご飯を作りにくと

すごく嬉しそうにしてくれてた。

 

実際夫も、

毎日食べられたら嬉しいな

って言ってた。

 

 

だから、手料理頑張る!

 

って思って嫁に行ったのにむかつき

健康面に配慮して

フルタイムで働きながら

毎日献立考えてたのにえーん

 

 

感謝のカケラもない。

 

 

『じゃいいよ...もう。』

 

戦意喪失した私。

すごく悲しくなりました。

 

私がやってたことは

ありがた迷惑だったんだね。

 

『うん、それでお願い。

俺は惣菜買ってくるわ。』

 

 

私が作った食事には

ひと口も手をつけず

テーブルに置いたまま

出かけていきました。

 

 

今時の夫婦の形は

イロイロあるけど、

結婚して毎日外食する夫婦って

私にとっては違和感しかない。

 

 

たまに外食や惣菜を買うことがあっても

ベースは手作りご飯だと思ってた。

 

 

あれ?なんでこの人と

結婚したんだろ?

 

 

思い描いてた

家庭像と明らかに違う。

 

 

そしてその後も夫は、

結婚式準備と家事で

バタバタしている私には

全く気を使うことなく

ゲームをしたり動画を見たり

今まで通り過ごしている。

 

そんな夫の姿を見て、

心から殺意が湧きました爆笑

 

 

それでも結婚式準備を

止めるわけにはいきません。

 

 

夜な夜な動画作成ソフトと

格闘しようやく完成した

エンディングムービー。

 

 

完成版を、夫に見せる

日がやってきました。

 

 

 

続く