義母が結婚式の予算を知りたがる理由 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

 

↑の話の続き

 

クソ義母スマホ

『よかったわぁキラキラ作戦大成功グッ

 

 

え?!?!?

作戦???

結婚祝いの辞退を強制したことを

作戦と恥ずかしげもなく言い切る義母...

 

ムカつくのでスルーしよう

 

 

スマホ

『もうすぐで招待状を送るので

当日はよろしくお願いいたします。』

 

 

義母スマホ

『うん!ご馳走とっても楽しみラブラブ

ちなみに、ゲスト一人当たりの

予算っていくらなの?!』

 

 

 

絶望絶望絶望

うわー、そうきたか。

一人当たりの予算を聞き出して

包むご祝儀の金額を決めるつもりか

 

 

 

スマホ

『それは答えたくありません。

ゲストによって差もありますし。』

 

 

義母スマホ

『差があるの!?じゃ、私たちに

一番予算多く回してちょうだいねラブラブ

 

 

いや...

どう言う神経だムカムカムカムカ

 

 

 

スマホ

『それはこれからこうたさんと

話し合って決めますので。』

 

 

義母スマホ

『約束よラブラブ決まったら

予算いくらになったか教えてねキラキラキラキラ

 

 

ムキームキー

私の話聞いてた??

 

 

スマホ

『いえ、予算は答えません。

では、失礼します。』

 

 

その後義母からの連絡は

途絶えました。

 

どうせスマホ越しに

『ケチー!』と叫んでるんでしょ。

 

ケチはどっちだよ。

 

まともに相手してたら

こっちの神経がすり減るだけ...

 

適当に会話切り上げて

無視するのが一番だと学びました。

 

 

それにしても

当日、一体いくら包んでくるんだろう?

 

 

いただきものだから

文句は言えないけど常識的な

行動を取るとは思えない。

 

 

ムカつくけど結婚式の日は

確実に近づいています。

 

 

準備が佳境になればなるほど

夫の喧嘩も増えました...

 

 

 

 

 

続く