結婚祝いの辞退を強制する義母 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

↑の話の続き

 

クソ義母スマホ

『ぴよこちゃん〜ハート

結婚祝いのことなんだけど...

辞退してくれない??』

 

 

え?!?!?

想像をはるかに超えてきた絶望絶望絶望

 

 

スマホ

『どういうことでしょうか?』

 

 

義母スマホ

『結婚祝い贈らない代わりに

当日のご祝儀渡すからドキドキ

 

 

スマホ

『夫くんには何か話されましたか?

私だけでは決められません。』

 

 

義母スマホ

『今決めてちょうだい!

あの子に話すと話がややこしくなるから』

 

 

いや...

ややこしくしてるの、

アンタだろムカムカムカムカ

 

立場上断りにくい私に

早く決めろだなんて

やり方が汚いムキームキー

 

スマホ

『とにかく結婚と結婚式は

私だけのものではないので。

すみませんが返事は待ってください。』

 

 

義母スマホ

『いやぁね!また私を悪者にするために

味方を増やそうってのね!!』

 

 

スマホ

『また連絡しますね。

それでは失礼します。』

 

 

この人からの連絡は

金の話ばかり。

 

 

こちらが意見を言うと

必ず悪者にされるのすごく不愉快プンプン

 

 

帰宅した夫に話してみた。

 

 

『あー...いいんじゃん別に。

欲しいものないし。

ご祝儀くれるって言うなら。』

 

 

はぁーネガティブネガティブネガティブ

 

 

やっぱり共感は求められないなあせる

 

 

聞き方とか配慮が感じられない

ところにモヤってるのに...

 

 

仕方ない。

夫の同意が得られないなら

義母の提案にOK出すしかない。

 

 

なんか負けたみたいで悔しい。

簡単に要望が通ったと思われたくない。

 

 

少し日にちをあけて返事しよう。

 

 

そして2日後、返事をしたら

すぐに反応がありました。

 

 

 

続く