上司かよ!モラ夫に言われた細かすぎるダメ出し | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

↑の話の続き

 

『結婚式のムービーできたよ。

見てくれる?』

 

 

『オッケー。楽しみだな!

 

 

時間も労力もかかるムービー編集

夫は何ひとつやってくれませんでした。

 

 

写真だけは集めてもらったけど。

 

 

『初めての編集だし

荒削りかもしれないけど

1週間精いっぱいやったよキラキラ

 

 

『どれどれ。お手並み拝見。』

 

 

もうこの時点で上から目線。

何もやってないくせに。

 

 

ムービーを流して

半分ぐらいのところで

夫の顔がみるみるこわばるのが

わかりました。

 

 

あ...何か気に入らないんだな真顔

 

 

察した私は、

何食わぬ顔で別の家事を

やり始めました。

 

 

そしてムービーは約10分で終了。

 

 

恐る恐る話しかけます。

 

 

『終わった?』

 

 

『あぁ。何なのこれ。

全然ダメだね。』

 

 

真顔真顔真顔

 

 

『え...どこが...かな?

教えてくれる?』

 

 

『まずさ、下に出てくる文字。

あれ、1ミリずつ左にずらせ。』

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

『え?!?!1ミリ?!

どう言うこと?!』

 

 

『これ見ろよ。

全部右に寄ってる。1ミリ。』

 

 

ゲーーーー

細かすぎ...叫び叫び叫び

 

 

何でもいいからアラ探しして

いちゃもんつけて

嫌がらせとしか思えない。

 

 

『全部やるのそれだけで

すごく時間がかかる。

確かにずれてしまったのは

私のウッカリだったかもしれないけど

たった1ミリ私は気にならないし

それならもっと他のことやりたい。』

 

 

『は?!俺の指摘が聞けないってわけ?

客観的に見た俺の意見

取り入れないなら

俺に見せた意味ないじゃん。』

 

 

『じゃ修正はこうた協力してくれない?

その間他の準備進められるし。』

 

 

『何で俺がお前のミスの

リカバリーすんだよ。

普通の社会人として

あり得ないだろ。

お前それでどうやって

仕事してんの?

責任転嫁しないでくれる。』

 

そこまで言われる筋合いない。

 

家事も仕事も変わらずやりながら

毎日深夜2時まで準備して

何ひとつヌケないで

夫の満足いく完成度なんて目指せない。

 

 

だったら協力してよ...

 

 

プロでもないし、

ただ結婚式で流すムービーで

なぜ上司と部下みたいな

責められ方されないといけないんだろう。

 

 

ここは家だよね?

 

 

結婚式のムービーは私1人が作ったけど

流すのは2人の披露宴。

 

役割分担して何が悪いの?

 

 

『とにかくそんな修正だったら

優先度低いしやれない。

他には何かあるの?』

 

 

すると夫は、

さらに細かい指摘を

言い出しました。

 

 

続く