食事会での義母のKY注文 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

 

 

 

↑の話の続き

 

 

『お義母さん、来てやったって...

すごく悲しいです。

私たちの結婚、心から祝福

してもらえてないんですね。』

 

 

義母

『え!?え...!そんなこと言ってないわ!

来てやったなんて言ったかしら。』

 

 

『えぇ。おっしゃってましたよ。

遠路はるばる来てやったってことですよね。』

 

 

義母

『あら...そんなつもりなかったんだけど爆笑

それは、重くとらえすぎよ〜オホホ笑

 

 

『言われた方は傷付きます。

軽く言ったつもりでも

受け取るのは相手です。』

 

 

そうそう。

夫も、私が感じたことを

考えすぎだよ〜とか、

そう感じるお前が変とか。

 

否定されることばかり。

 

言い方は違うけど、

やってることは義母も夫も同じ。

 

やっぱり遺伝子レベルで

モラハラは染み付いてるんだね。

 

『で、どうすんの。

何頼むの。』

 

 

少しイラッとした声色で

夫が会話の流れをぶった斬ってきた。

 

 

お前がこの義母をおさえろよ...

 

でもこの言い方をする夫を見ると

私は急激に恐怖心が煽られる。

 

 

夫の機嫌を戻さなきゃ滝汗

 

 

必死でおだてたり

私が犠牲になって

あれこれもてなす。

 

 

私の気持ちには

寄り添ってくれないんだな。

 

なんか悲しいな赤ちゃん泣き

 

 

『と、とりあえず頼もう。

私は豚玉とウーロン茶!』

 

 

『じゃ、私は海鮮ミックスがいいかな。』

 

 

『俺はミックスのLサイズにするわ』

 

『じゃ、俺もそれで。』

 

 

残るは義母。

 

 

まだメニューを眺めて

5千円分の計算をしてる。

 

 

いい加減にしろよ...

 

 

やっと決まった義母は

メニューを閉じ

 

 

義母

『いい考えが思いついたわ!!!』

 

 

チーンチーンチーン

 

 

嫌な予感しかありません。

 

 

義母

食べ放題を注文するのよ!!

これならドリンクもデザートもついて

4,900円チョキ

 

 

絶望絶望絶望

 

 

この流れで1人だけ

食べ放題...?

 

空気読めないな。

 

 

 

続く