『ケチー!』と店内で叫んだ義母 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

↑の話の続き

 

はぁ...

もう勝手にしてくれ。

 

 

お望み通り5千円を

ほぼ回収したじゃない。

 

 

当然のようにタダ飯

 

 

『じゃ注文するよ。』

 

義母の奇行に触れることなく

淡々と注文を進める夫。

 

もっと夫にわかってほしい。

 

終わってから夫に文句を言っても

きっと逆ギレされるだけ。

 

 

店員

『食べ放題の方は1名様だけですか?』

 

 

義母

『は〜いラブラブラブラブドリンクと

枝豆、早くお願いねハート

 

 

キモ...

 

 

店員さんも不思議そうな顔で

義母を見ていました。

 

 

ところが。

 

店員

『食べ放題は、グループでご来店の場合

3人以上でないと

オーダーをお受けできません。』

 

 

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

義母

『えぇ!!!ちょっとおかしいじゃない!

そんなことどこにも書いてないわよ!』

 

 

店員

『あの、ここに書いてあります。』

 

 

店員さんが指摘した場所に

確かに書かれていました。

 

 

食べ放題!と大きく書かれた下に

しっかり書かれています。

 

 

義母

『こんな小さなじ!年寄りには

見えないわよー!いいから

オーダー通してよ!!!』

 

 

店員

『あの、申し訳ございません。

決まりなので...』

 

 

義母

『そうだわ!ぴよこさん!

お腹すいたって言ってたわよね!

食べ放題にしましょうよピンク音符

あと、Lサイズ頼むならこうたも!』

 

 

『母さん、やめてくれよ。

みっともない。俺は食べ放題に

するほど腹減ってない。』

 

『私も一つあれば十分です。』

 

母は呆れてその場を

静かに見ていました。

 

 

すると父が...

 

 

『お言葉ですけど。

みんなが単品を注文しているのに

五千円の注文をしたいがために

1人だけ食べ放題というのは

協調性に欠けると思います。

食べ放題で食べたいなら

どうぞ、お一人で来店しては?』

 

 

義母

『...っく...プンプン寄ってたかって,,,!

みんなケチーーー!!

 

 

いやいや。

ケチはどっちだよ。

 

 

と、その場にいた全員(義母以外)が思いました。

 

 

大人しく義母は食べ放題をやめて

精一杯の高単価メニューを注文しました。

 

 

シーフードミックスのLと

デザートにパフェ。

 

デザートなんて他の誰も注文してないのに。

 

さっき私の父が言ったこと、聞いてた?

 

 

注文までに20分は時間がかかり

本当はお腹がぺこぺこでした。

 

 

一刻も早くこの場から逃げたい。

 

そしてみんな食べ終わり

そろそろ帰ろうとした時

 

 

義母

『あー美味しかった!あ、

私トイレ行ってくるから音譜

 

 

会計の話をしていると

華麗に姿をくらましました。

 

 

またか...

 

 

結局義母の分も支払わされ

全然楽しくない食事会になりました。

 

 

また結婚関係のイベントを

ぶち壊された。

 

義母がくると

何かとトラブルを巻き起こす。

 

さようなら、早く

○ね!!!

 

この人が生きていることを

心底恨んだ日でした。

 

続く