インセンティブ目当てに息子達の財布をあてにする義母 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

↑の話の続き

 

旅行から帰った日の夜。

お義母さんから夫へ

お出かけの誘いがありました。

 

 

義母

『私の職場で展示会があるの!

ぴよこさんも一緒に来ない?』

 

 

『...ってきてるけど、どうする?』

 

 

『(正直断りたい。けどここは穏便に。)

いいね、行くよ!』

 

 

『嫌なら断ってもいいよ?』

 

 

そんなこと言われて

断れないよ...

 

 

『こうたも一緒なら大丈夫!

楽しみにしてるね。』

 

衝撃的な発言を

爆弾投下したお義母さん

 

だけど。

 

これから結婚するかもしれないし

うまくやっておかないと...

 

と思い、行くことにしました。

 

 

そして当日。

 

義母

『おはよう!今日は来てくれてありがとう!』

 

『いえ、とても楽しみにしてました。』

 

義母

『そう!じゃ、早速案内するわね。』

 

 

展示会では、色々な商品を

みれました。

 

 

義母

『ねぇ!ぴよこさん。

いいでしょ!いろんな便利なものがあって!

ひとつ買わない??』

 

 

『おい、待ってくれよ。

ここで売ってるもの

新卒1年目の俺らが買える値段じゃない。

それに今日は、お客さま気分で

来てくれたらいいからって言われたから

来たんだよ。』

 

 

義母

『いいじゃない、ケチ!

立派な給料もらってるんだから

一つぐらい〜』

 

『ぴよこ、どれか気になるものあった?

なければないで

ハッキリ言っていいからな!』

 

 

え...この状況で

私に判断を委ねるとかw

 

 

罰ゲームじゃんガーン

 

確かに面白いと思うものはあるけど

実際欲しいかと言われたら要らない。

 

値段的にも難しい。

 

義母

『え〜今月のインセンティブ

がないと私のお給料

減っちゃうのよ〜助けてよ〜〜』

 

 

ポーンポーンポーン

 

 

自分の給料アップのため

息子とその彼女をの財布を

あてにするってヤベェ...

 

 

『は?そんなの俺たちに関係ないし。

買い物を強制するなら

俺たち帰るわ。』

 

 

すると義母は大慌てです。

 

 

義母

『あん!もうわかったわよ!』

 

『これって、自分で買ったものは

インセンティブにならないのですか?』

 

 

義母

『なるけど、それじゃ意味がないじゃない。

人のお金で増えたインセンティブ

じゃないと節約にならないから音符

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

いけしゃあしゃあと

人の財布からお金を出させようとするなんて...

 

 

『そうなんですね。でも、私たちは

興味がないというか

今必要がないのでお金は出せません。

気になるものがあるなら普通に

買えばいいじゃないですか。』

 

 

ものすごく残念そうに

テンションダダ下がりの義母。

 

その場を後にしようとすると

往生際悪く義母からティールームの

タダ券のことを聞かれました。

 

 

続く