お茶をご馳走してよ!と叫んだ義母 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

↑の話の続き

 

義母

『あなたち!入場の時

そこのカフェのタダ券もらったでしょう?

私は社員だから貰えないのよ...』

 

 

『ふ〜ん。それで?』

 

 

義母

『...もう!だから!!

浮いたお金でお茶をご馳走してよ!!

ずるいわ!』

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

まだ20代前半の

若かりし息子たちに

カフェのタダ券ごときで

ずるいとは...

 

 

自分からご馳走してよ!

 

なんて初めて言われました爆笑爆笑

 

義母

『ちょっとお茶するだけだから〜

お願い!展示会の案内疲れちゃったし!』

 

 

『仕方ねぇな...お茶したら

もう俺たちも帰るから。』

 

 

カフェは展示会会場のすぐ下に

ありました。

自社で経営する

ちょっとハイクオリティなカフェ。

 

 

コーヒー1杯で700円と

値段設定は少し高い目です。

 

 

しぶしぶカフェに行くと

義母のケチ根性が丸見えでした。

 

 

義母

『あ〜喉が渇いたし

ちょっと小腹も減ったわ!』

 

 

ん??小腹が減ったと??

まさか何も食べないよね??

まさに予感は的中します。

 

『俺たちはどうする?

タダになるメニューは

コーヒーとかソフトドリンクだけみたいだね。』

 

 

『じゃ、私アイスコーヒーにしようかな。

お腹は空いてないから食べ物はいいわ。』

 

 

『俺もそうするわ。で、母さんは??』

 

 

義母

『普段、ここには来れないし

いいやつ選んじゃおうかしらハート

 

 

メニューをキラキラした目で

眺める義母。

義母から告げられたメニューに

ゲンナリしました。

 

 

 

続く