話の全てを金に持っていくクソ義母 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

↑の話の続き

 

一通り部屋を見ると

満足げなクソ義母。

 

終始テンションが高く

素敵ー素敵ードキドキ

しか言わない。

 

そしてリビングに通し

義務感たっぷりにお茶の

用意をしました。

 

 

クソ義母

『ね〜え??このお家

高かったでしょ〜コインたち

 

 

はぁー開口一番また金の話。

 

 

家の値段、簡単に聞くなよ。

嫁の前で。せめて息子にこっそり聞け。

 

デリカシーないなー。

 

『う〜ん、まぁそれなりにしたよ。』

 

おぉ!!!

夫にしては、ナイス対応!

ちゃんとぼかしたぞOKOK

 

 

クソ義母

『そうなんだ〜素敵ね!

でもさぁ〜こんないい場所に

この土地に家なんて

相当高いんじゃない?!

羨ましいわ〜爆  笑

 

 

(話を逸らすため...)

『あ、お義母さんお茶入りましたよ〜。

ここのケーキ、すごく美味しいので

どうぞ!モンブラン好きって聞いてました!』

 

 

クソ義母

『ありがとうハートモンブランなんて

普段高くて食べられないから

伝えておいてよかった〜ラブラブ

 

 

...好きっていうか、高いから

ゴチらせたってことか...

 

気分悪いなぁ。

 

コイツ、いつも金目的でしか

判断しない。

 

しみったれクソBBAだわ。

 

 

『へぇ...好きだと思ってました。』

 

 

クソ義母

『あらやだ。ケーキに好きも嫌いもある??

どうせ食べるなら

高いケーキがいいじゃない爆  笑

 

 

めちゃくちゃ失礼なことを

平然と言うクソ義母...

 

もうやだ、話題を変えよう。

 

『そういえば、お義母さん

今日はお仕事休みだったんですね。』

 

 

クソ義母

『そうなのよ!取れたの!おやすみチョキ

でもね〜この間年金のお知らせきちゃって

愕然としたわ...』

 

 

また金の話!!!!

さっきから金の話ばかり。

 

 

クソ義母

『厚生年金に加入してるのに

もらえる年金額が少なくて

これじゃ生活できないわえーん

 

 

『はぁ...そうなんですか〜』

 

クソ義母

『でも今日、このうちに来たら

安心しちゃったわ笑

 

え???

 

何が?!?!

 

まさか同居とか

考えてないよね!?

 

それかお金が有り余ってると思われて

無心&タダ飯散らかすつもり?!

 

墓穴掘った...

と後悔したけど、義母の腹の中が

さぐれてよかった。

 

そうくるならこっちも

対策のしようがある。

 

 

 

 

続く