生理現象にまでモラハラで威圧する心理 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

↑の話の続き

 

 

3歳になった息子。

地域の集団検診の案内が届きました。

 

 

検尿があるので

当日持参します。

 

 

その日の前夜。

 

 

『明日は検尿だから

おしっこの前にママに声かけてね。』

 

 

息子

『うん!わかった!!』

 

そして翌朝。

 

同時に起床した息子は朝から

 

うんちしたい...

 

とのこと...

 

まだおむつが完全に

外れていない息子は

既にうんちをしてしまった...

 

 

つまり、朝イチのおしっこが取れず...

 

 

息子

『ごめんなさい...』

 

『いいよ、仕方ないじゃない。

後でもう一回チャレンジしようね』

 

 

 

トイレで話をしていると

夫が起きてきた。

 

『は?なんで約束してんのに

うんちさせんの?』

 

『だって生理現象でしょ。

しょうがないじゃない。』

 

『おい。後で絶対出せよな。』

 

息子

『うん...』

 

鬼みたいな形相で

息子に詰め寄る夫。

 

 

圧に負けた息子は

怯えながら返事をした。

 

私の顔と交互に夫を見ている。

 

私に助けを求めている。

 

『大丈夫だよ!家出るまで

時間あるし、後で一緒にやろうね。』

 

 

まだおむつの取れてない

3歳児に向かって

おしっこを強制するモラ夫...

 

 

異常すぎる。

 

 

でもきっと大丈夫。

 

 

しかし、既に今朝の7時。

家を出るまでに

あと1時間ちょっとしかない。

 

 

そんな短時間に

おしっこ溜まるかな...

 

 

少し不安だったので

お水をたくさん飲ませました。

 

 

そして家を出るちょっと前

もう一度検尿のチャレンジを

しにトイレに行きました。

 

来なくていいのに

モラ夫もついてきた絶望

 

 

不安は的中...

トイレに座る息子。

 

 

息子

『やっぱり出ないよぅ...』

 

 

モラ夫の顔を見て

泣きべそをかき始めました。

 

 

続く