モラ夫の暴力を児童相談所に相談しました | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 


↑の話の続き

 

 

話し合いは平行線のまま

一夜明けました。

 

 

わかったことは、

夫は暴力は肯定しているということ。

 

そんなのおかしい...

 

 

この一件で一気に

不安になり

再び離婚を考え始めました。

 

 

その前に、児童相談所に

電話してみることに...

 

 

『昨日こんなことがあって

夫が息子を叩きました。

殴るほどではなく、

かなり手加減はしてましたが..』

 

 

児相の女性

『そうですね...程度の軽い重いは

あっても、顔を叩くのは良くないですね。

それに内容が...こう言ってはアレですけど

小さなことじゃないかなと思います。』

 

 

『そうですよね...私の感覚が

間違えてるのかと思いました。

ありがとうございます。』

 

 

児相の女性

『もしよかったら、連絡先を伺って

指導に入ることも可能です。』

 

 

『あ...それはちょっと...

もし私が通報したとなれば

今後の報復が怖いので...

私も今後、同じ状況になりそうな時

事前に割って入ることを宣言しました。』

 

 

児相の女性

『そうですか...それなら、今回は

指導の介入はしないでおきますね。

また気になることがあれば

いつでも電話でお知らせください。』

 

 

きっと大丈夫。

 

私が息子の盾になって

しっかり守る。

 

たとえ私が殴られても

息子が守れればそれでいい。

 

 

まだ逃げる準備もできていないし...

 

そしてまた

モラ夫の暴力的な態度に、

息子が怯える日々が続きます。

 

 

 

続く