義両親から逃げる幼稚園児のような態度 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

↑の話の続き

 

 

保育園からの運動会のお知らせに

 

『父母参加、祖父母も大歓迎!』

 

となっていました。

 

 

普通の家庭なら、

ジジババも一緒に

運動会を楽しむ息子の姿を

共有できるのに...

 

 

家庭内別居は終わったけど

夫は相変わらず

オラオラのクソモラ男だし

 

なんの罪もない私の両親は

私たちファミリーとの交流

にも気を使わせている。

 

 

運動会、見に来てほしいな...

 

 

連帯保証の件や、

夫の家出事件

息子の送迎でも助けてくれた

私の両親。

 

 

夫と私の関係が悪いことを理由に

今しかない息子の姿を

見せてあげられない理不尽には

納得できない。

 

 

勇気を出して夫に伝えました。

 

 

『週末の運動会、

私の両親にも来てもらいたい。』

 

 

『え...なんで...って祖父母だもんな..』

 

 

連帯保証や1500万の損失の件で

夫は私の両親には頭が上がらない様子。

 

 

『そう。今しか見せられない

可愛い姿を大切な両親にも

見せてあげたい。』

 

 

『うん...わかった。

でも俺は、一緒に行くけど

他人のように距離置くから』

 

 

はぁーーー。

 

 

ま、期待してなかったけど

 

 

幼稚園児かムカムカムカムカ

 

 

義両親へ気まずいのは

自分のせいなのに。

そっちから距離置かれる筋合いはない。

 

願い下げだわ。

 

『なんでうちの両親が

そんな扱いされないといけないの...

ひどすぎるよ!!!』

 

 

『な、なんだよ!

それだったら俺行かねーよ!!』

 

 

『え?!あなた自分の息子の運動会

仕事でもないのに欠席するの?!』

 

 

出たでた。

 

 

自分の都合が悪くなると

その場からすぐいなくなる。

 

 

30半ばのいいオッサンが

なんて恥ずかしいのだろう...

 

 

そして運動会当日

夫がまたあり得ないことを

言い出した。

 

 

 

続く