体調不良でも容赦なく罵声を浴びせるモラ夫 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

↑の話の続き

 

ある日のこと。

 

起床時間になってもベッドから

起き上がれない日がありました。

 

 

『あれ...なんだろう…

カラダか動かない』

 

 

『どうした?もう7時だぞ?起きないと

保育園間に合わねーぞ?』

 


『なんかカラダがだるくて赤ちゃん泣き

起き上がれない』

 

 

『なに?風邪?俺はもうすぐ

出勤だしなんとかしてよ』

 

 

体調不良でも容赦ない対応。

 

いつものことなのに、

とても悲しくなりました。

 

気がつくと涙が溢れ

ベッドの中で声を殺して

泣きました。

 

 

『ごめん、今日は会社いかない。

悪いけど保育園に送ってくれない?』

 

 

『え?なんで?お前休みなら

保育園いかなくていいだろ。』

 

 

『こんな状態で息子見ていられないよ。』

 

 

『はー?俺もう家出るんだけど。

急に言われても困るし。

あまえんな。』

 

 

バタンッ

 

 

夫は私と息子を放置して、

家を出てしまった

 

 

体調不良でもお構いなしに

助けてくれない夫

 

 

私が動けないと

息子の安全だって

保証されないのに...

 

 

 

結局その日は会社に行けず

実家の母に来てもらって

息子を保育園に連れて行ってもらった。

 

 

 

とにかく今日は家でゆっくりしよう。

 

朝から疲れ果ててしまい

そのまま食事も取らず

息子のお迎えまで

ずっと寝て過ごしました。

 

明日には会社行けるかな...

 

原因不明の倦怠感。

 

今日1日何もしてないのに

疲労感がひどい。

 

 

夕飯は作れなかったので、

母に買ってきてもらった。

 

 

息子の食事は

レトルトのカレーで済ませて

お風呂と寝かしつけを終わらせ

またベッドに横になった。

 

 

そして夫が帰宅した。

 

 

『おい、今日1日何やってた?」

 

 

この家で、

体調不良での休養という言葉は

通用しないらしい。

 

 

続く