モラハラ夫のサンドバッグになった妻 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 


↑の話の続き

 

箸の洗い方事件をきっかけに

些細なことでも

夫が怒り散らすようになった。

 

 

ある日ネットでPC

購入した調理道具。

 

 

内容が間違えていたので

返品しようとやり方を探していました。

 

 

『あれ〜返品方法書いてないな...』

 

 

『どれ?ここに書いてあんだろ!

無駄にポチポチして、うるさいんだよ!』

 

 

確かに書いてあった。

かなり細かく下の方に書かれていたので

気がつかなかっただけ。

 

 

時間をかけて探せば

私でも見つけられていました。

 

 

 

他にも

 

カーテンを新調しようと

窓の高さを測っていると

すっ飛んできて

 

 

『おい!それ測り方違うぞ!!

この窓はここまで測るの!

決まってんだろ!』

 

 

なんでそんな言い方になるんだろう。

 

 

測り方なら、私も知っていました。

ただ、慣れてないし

窓より身長が低いから

少し手こずっていただけ。

 

 

私も闘う気すら起きず

『うん...』

と言うしかなかったです。

 

 

行動の全部を監視されて

少しでも夫の気に食わないと

感情をそのままぶつけられる私。

 

 

まるでサンドバッグ...

 

 

モラハラされ続け

それが当たり前になっていました。

 

 

朝イチで起きてまずは

夫の機嫌を伺う毎日。

 

 

ビクビク毎日を過ごす私の

精神も崩壊に近づいていきます。

 

 

続く