飲み会を優先し妻との約束を破るモラ夫 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

↑の話の続き

 

 

『明日から社会復帰だー。

ドキドキする。』

 

『大丈夫だろ。いままでと同じ部署だし

時間短く働けていいよなぁ』

 

 もうこんな嫌味な言い方には慣れっこだ。


 

『その分息子の送り迎えもあるし

遅れないかヒヤヒヤする!

新生活、慣れるまでバタバタだぁ』


少し自分の気持ちを

吐き出してみる。


共感力ゼロなモラ夫に話した自分が悪いけど

こんな普通の会話さえ

気を使うなんて。



私が思ってた夫婦像と全然違う。



ただ毎日、普通に会話して

笑って、時には同じ気持ちを

共有して泣くことがあってもいい。

 


濃い友情



みたいなのが欲しかった。



『ふーん。ま、頑張ってよ!

お前の好きで時短復帰するんだろ?

俺にしわ寄せ来ないように、たのむよ~』

 


何も協力しないつもりなんだ…

私は夫の不動産投資に協力して

連帯保証人にもなり

1500万円の損失補填したり

散々協力してきたのに。


もういいんだ。


この生活が送れてるだけで。


嫌味ばかりだけど、会話があって

息子の世話も前よりやってくれる。




『あ!そうだ、俺今日飲み会だわ。』


『ええ…そうなんだ…

なるべく早く帰ってきてね。

明日、私の復帰の日だし』


『なんか関係あるの?

俺が早く帰ってたところで』


『なにもないけど、明日初時短出勤だもん。

落ち着いて家にいたいから…』


『ふーん。まぁわかったよ。

今日の飲み会は付き合いだし』



夫はそう言い残し、

家を出て会社に行きました。



ドキドキな1日を過ごしました。



明日、普通に出社すれば良いんだよね?

私の席どこになってるかな?

行ったらまずは部長に挨拶かな?



心ここにあらずな状態で

息子と育休終了最終日を過ごしました。



寝かしつけが終わり

明日の保育園の準備をしていると


ピロンスマホ

夫からです。




スマホ

『わるい、今日やっぱりおそくなるわー』


スマホ

『え!何時?


スマホ

『わかんない。ちょっと隣の部署の方と

盛り上がっちゃってさぁ~今から二次会!

じゃ!!』


朝あれだけ伝えたのに。

夫に期待した私の気持ちは

奈落の底に突き落とされました。


続く