夫にブチギレされても伝えたかったこと | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 


↑の話の続き

 

『今日遅くなる』

 

と夫から連絡が入ったのは

21時過ぎ

 

 

きっとこれから二次会で

2時間は帰らないだろうから

帰宅は深夜0時にはなるだろう...

 

ところが。

 

 

飲み会が終わりそうな

23時を過ぎても

まだ夫から連絡が入らない。

 

 

23時半...

 

23時40分...

 

23時55分...

 

ついに深夜0時を回ってしまった。

 

 

 

ためにし夫にLINEしてみる

 

 

『今どこー?帰宅は何時ごろ?』

 

 

既読にすらならない。

 

私の心はザワザワした。

 

 

0時半を回り

我慢の限界がきた私は

夫のケータイに電話した。

 

 

『お!もしもし?

どうした?』

 

 

なんとも上機嫌な声

後ろの方がワイワイガヤガヤ

していて、まだお店にいることが

わかった。

 

 

『どうした?って...

今日帰ってこれるの?

もう終電ないでしょ?』

 

 

『あ〜。うん、

まだ飲んでるんだよね〜』

 

 

『なるべく早く帰ってきてって

言ったじゃない!

遅くなるにも限度があるムキー

 

 

『いや、だから俺がいたところで

何も変わんねーだろ?

そんなにギャンギャン言うなよ〜』

 

 

同僚の前だからか、

いつもより声色は威圧的ではない。

 

 

共感力ゼロな夫の態度に

イラつきと不満がもう爆発寸前爆弾

 

 

いつもなら抑えるけど

ここは妥協できなかった

 

 


『いてくれるだけで安心なの
明日から復帰する大事な日に
会社の飲み会で深夜0時回るなんて
非常識すぎる!!!
何もしなくていいけど、
今すぐ帰ってきてよ!』

 

 

『...わかった。』

 

 

ブチッスマホドンッ

 

 

謝罪の言葉は聞けぬまま

電話は切られた。

 

きっと怒っただろう。

 

でも、いい。

 

さすがに我慢の限界...

 

 

イライラと心のザワザワと

不安で頭がパンクした私は

夫が帰ってくる前に

寝てしまった。

 

 

 

続く