息子夫婦の家計状況に執着するクソ義母 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 


↑の話の続き

 

 

クソ義母

『もう、休みがやっと取れて〜乙女のトキメキ

孫ちゃんに会えてよかったわぁ飛び出すハート

 

 

『母さんも正月に休み取れるなら

3が日ぐらい休んだら?』

 

 

クソ義母

『だってぇ〜社長の命令には従わないと〜

クビになったら困るしてへぺろ

 

 

『休みが自由に取れないって

キツくないですか?

 

 

それを聞いたクソ義母の顔が

一瞬私を睨んだように見えました。

 

 

 

クソ義母

『取れるなら取りたいわよ!

だって私シングルだもん!

立場弱いんだから。

休み取れだなんて、こうちゃんも

ひどいわえーん

 

 

は????

 

 

シングルになったのは

お前の都合だろ?

 

 

その会社にしがみつくしかないのも

自分の責任だろ。

 

 

だからって、子育てで忙しい

私たちにの都合ガン無視して

年末に会いたいだなんて

図々しすぎる。

 

 

全然気がついてないんだね。

あくまでこっちが悪者。

 

 

そういうとこだぞ!!!

 

 

まぁこんな非常識人間、

今更拾ってくれる

会社ないだろうね〜

 

 

ご愁傷様。 

 

 

クソ義母

『あ、そういえば、ぴよこちゃん

保育園決まったの???』

 

 

『あ!はい。決まりました!』

 

 

クソ義母

『あら〜よかったねラブラブ

これで家計は安泰ね!!』

 

 

...

 

 

『いえ、時短勤務なので給料はカットですし

保育料と貯金に持って行かれて

ほとんど残りません。』

 

 

気まずそうな顔をするモラ夫

実際は、不動産投資に全部投入している。

 

そして不動産投資や、1500万円の損失

のことを全く知らないクソ義母

 

言うとめんどくさいので、

夫も何も知らせていない様子。

 

 

 

クソ義母

『それで?保育料はいくらぐらいなの?』

 

 

『え...まだ決定してないので..』

 

 

クソ義母

『嘘よぉ〜大体わかるでしょ!

年収から逆算されるんだから!

見たわよ〜ここの地区の

保育料一覧!どのあたりなのよラブラブ?』

 

 

 

 

なんでも金に結びつけるクソ義母。

人の家計状況を知りたがるのは

性格?それとも嫌がらせ?

 

 

 

いや、でも嫌がらせするメリットないよね。

 

 

息子夫婦に嫌われたら

孫にだって会えなくなることぐらい

わかってるよね?

 

 

ってことは、天然?!

 

 

『母さん、もうそれぐらいにしてくれ。

 

 

クソ義母

『え〜そうなのぉ?!

家族なんだからラブラブなんでも話してくれて

いいのよ!』

 

 

遠回しに言っても

全然気がつかないクソ義母。

 

 

 

私は耐えかねて言ってしまった。

 

 

『わからないようなのでハッキリ言います。

お金のこと、詮索するのはやめてください。

気分が悪いので。』

 

 

クソ義母の顔が

一瞬にして鬼瓦のようになりました。

 

 

クソ義母

『何よ!ちょっと聞いただけじゃない!

そんな言い方して私を悪者にして!

もう帰る!!!』

 

 

おぉそうしてくれ。

そして2度と私の前に

姿を見せないでほしい。

 

 

『母さん、ちょっと待ってくれよ。

悪者になんかしてない。

嫌だと伝えただけだよ。なぁぴよこ?』

 

 

『そうですね。家族であっても

嫌なことは嫌と言います。

当たり前のことです。』

 

 

クソ義母

『ふ、ふたりして!!ひどいわ。

とにかく今日は帰ります。

ご馳走様!!!!』

 

 

あーーー

 

スッキリ!!!!

 

 

 

いつもは私の味方にならない夫も

今日だけはこっちサイドについてくれた。

 

 

クソ義母に育てられた

モラハラ息子だけど

こう言うことは、わきまえているらしい。

 

 

まだ、希望はあるかな。

 

 

 

続く