クソ義母に会う羽目になった理由 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 


↑の話の続き

 

 

クソ義母への正月挨拶を終え

正月も落ち着いた頃

 

またしてもクソ義母から

連絡が入った。

 

 

今度は何...

 

 

クソ義母スマホ

『この間はごめんなさいね。

お詫びに、ちょっとプレゼント

渡したいからランチでもどう??』

 

 

えーめんどくさ。

 

 

一緒に食事なんかしたくない。

 

 

どうせまた会計時に姿くらまして

タダ飯するつもりでしょ。

 

 

プレゼントなんてもらったら

ますます調子に乗って

奢られて当然!

みたいな空気出されそう。

 

 

『って母さんが言ってるんだけど

どうするー?』

 

 

『プレゼントなら、

送ってもらえないかな?

また時間作って

息子のスケジュール調整するの

大変だし...』

 

 

『...うん、そうだよな。

でもどうしても対面で渡したいって

うるさいんだよね...』

 

 

なぜか夫はクソ義母には

強く出られない。

 

 

モラハラ男でも取扱い

難しいクソ義母ってこと?

 

 

『わかった。ならせめて

こっちの家の近くまで出てきてほしい。

一歳児を連れて遠出はシンドイ。』

 

 

夫と意見が一致し、

クソ義母にOKの返事と

近くまで来るようにと伝えてもらった。

 

 

クソ義母はすんなり

要求をのんだようです。

 

 

そして当日。

 

 

我が家の隣駅の大きめな駅ビル

で待ち合わせました。

 

 

現れたクソ義母の手には、

でっかい紙袋が二つ。

 

 

一体何を渡すつもりなんだろう...

 

 

大きな紙袋と

反省した様子のクソ義母を見て

少しだけ期待しました。

 

 

でもすぐに、そんな私がバカだったと

思い知らされます。

 

続く